京都府南丹市S様邸の全面改修工事Vol.2~2階完成☆~

2014年02月24日 現場中継ブログ

S様邸の2階部分の工事が完了したのでご報告しま~す☆

写真は2階のホール部分です。収納BOXが2つ向かい合わせに配置されているので

ホール部分のスペースがかなり狭く感じますね(・_・;)

DSCN3553 DSCN3557

2階には2部屋あるのですが、今回リフォームするのはこちらの1部屋のみです。

あ~、ワンピースのタオルが飾ってあります~

DSCN3555 DSCN3556

2階の解体が始まりましたっ☆押入れがあった箇所は一度解体し、クローゼットに変更していきます。

天井を剥がしたらこちらからも立派な梁が出てきました~。

PC047683 PC047684

建具も外し、廊下側から途中経過を撮影しました。

出入り口の建具の枠取り付け中です。。。

PC047685DSCN8133

 

押入れ部分の下地完了後、こちらも枠を入れ、クロスを張り、建具取り付け・・・完成\(^o^)/

上部に棚板を設け、ハンガーパイプも付けました。

大きなクローゼットが出来ましたね~

DSCN8131P1087647

 

 

 

完成後の2階洋間がこちらです出入り口の建具とクローゼットの建具の色は合わせました

P1087644 P1087645

 

今回お伝えした2階洋間の壁は京壁仕上げでしたが今回のリフォームで下地をし、クロスで仕上げました。

床は畳→フロアに張替えました☆

以前のお部屋とはずいぶん雰囲気が変わり、とても明るいお部屋になりましたね☆

次回は前回ブログの続き、1階の改修の様子をお伝えします

前回までの詳しい現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム