京都市伏見区S様邸 水廻り・内装リフォーム&外壁塗装 ≪Part1≫

2013年10月24日 現場中継ブログ

今回は京都市伏見区S様邸のリフォームの様子をお伝えします。

木造2階建て、一階は3DKの間取りです。

IMG_1187

外壁部分は塗装をしますので足場を組んでおきます。

CIMG0520

一階部分の内部です。

壁を挟んで、キッチンのお隣に浴室・洗面所があります。

IMG_1175 ⇒ IMG_1148

まずは解体工事の工程から進めていきます!

手前からキッチン⇒浴室⇒洗面所です。

施工後は洗面所⇒浴室⇒廊下になる予定です!

DSC_0520

天井も解体し、古い断熱材が姿を現しました!

DSC_0522

浴室タイル、そして床も解体!

大工さん狭いところでの作業とても大変そうです。

CIMG0393

浴室の解体後です。補強をしつつ断熱材を入れていきます!

そして配管やダクトも仕込んでおきます☆

DSC_0587 DSC_0586

ユニットバスが設置されました♬

浴室横のキッチンだった部分は洗面所になりました。

洗面台用の配管が壁からでていますね!

DSC_0609 ⇒ CIMG0506

食堂だった部位がキッチンに!

下地が完了し、勝手口上にも壁が出来上がりました!

DSC_0608 ⇒ CIMG0512

以前は洗面所の横がすぐトイレになっていました。

洗面所を通らないとトイレにいけない間取りでした・・・

IMG_1156

洗面所が移動したことで廊下ができました!

廊下を通ってトイレにいくことが可能に(^O^)

CIMG0504

 

つづきまして、外の様子を見てみましょう

エントランスの階段を高圧洗浄しております。

CIMG0567

 

足場を組んで、サッシ部分には塗料が付かないようにビニールで養生しております。

CIMG0579

 

塗装の様子がこちら・・・。刷毛やローラーなど各部位にあった方法、手法で塗装していきます。

丁寧な仕事っぷりがブログで伝わっていれば幸いです

CIMG0592 CIMG0601 CIMG0600 CIMG0599

内装に関してはせっかくリフォームしていただくので、生活しやすい動線を考えてご提案させていただきました!

1階部分のリフォームの様子は次回も引き続きお伝えしていきますのでお楽しみに~

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム