京都市北区M様邸リフォームVol.4~掘りごたつ&炉壇~

2013年10月17日 現場中継ブログ

大工の上野さん渾身の床の間が完成しました。

お施主様が「お友達から頂いた北山杉を使って欲しい」とのご依頼ありましたので

床の間の床柱に使いました。

DSCN6551

和室には掘りごたつを設けました。掘りごたつの横に小さい畳が2つあります。

その中には茶道に使う炉壇が収納されています。

DSCN6548

お隣の洋室には床下収納庫とさらに大容量のクローゼットが完成!!

DSCN6552

こちらはリビングの様子です。クロスを剥がしていきます。剥がしたクロスが

すごい事になってる・・・(・_・;)

DSCN4533DSCN6494

前回のブログでご紹介した、サッシ箇所が大変不格好な状態でした・・・。

もともと勝手口がついてたのを撤去して大工さんが下地、そのあと左官工事でモルタルを塗りました。

DSCN6037DSCN6510

色を合わせるために塗装をしたんですが、塗装屋さんが柄もちゃんと合わせて塗装してくれています。
すばらしい!!!
徐々に色も合わせて塗装するので、新しい壁も違和感なくできました
完成はまたのちほど。
色を合わせるために塗装をしたんですが、塗装屋さんが柄もちゃんと合わせて塗装してくれています。
すばらしい!!!
徐々に色も合わせて塗装するので、新しい壁も違和感なくできました。
DSCN6542
和室には床の間以外に掘りごたつ、お茶道用の炉壇まで設けられてるとは
驚きました!!
いよいよ完成間近です。外壁、内装ともに仕上がりが楽しみになってきました♡

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム