京都市伏見区O様邸 全面リフォームが完了しました~☆Vol.6

お待たせいたしました~!!伏見区O様邸が完成いたしました~~!!!!

全面リフォームという事で完成報告の写真も盛りだくさんですっ(●^o^●)

まずはこちらエントランス、外壁、屋根補修、庇(ひさし)改修を行いました。

外壁は高圧洗浄後塗装し、大屋根は割れている瓦など痛みのある箇所のみ修繕しました。

玄関上部の庇はカーポートの屋根との兼ね合いが悪く、雨が玄関口に降り込むというお悩みを

解消すべく庇の勾配をなだらかにしました。

こちら側からはみえないのですが、バルコニーのリフォームもさせて頂きました。

DPP_3 - コピー DPP_11 DPP_106

玄関入ると真っ白な内装で玄関には以前と変わらず大きな水槽がお出迎えしてくれます。

二階へ続く階段とリビングへ続く廊下がキラキラ輝いてみえますねっ☆彡

玄関に置いてあるシューズボックスは白だったのでリフォーム後そのまま使っててもインテリアにばっちり溶け込んでいます☆彡

DPP_94 DPP_85

収納庫のスペースを縮小しトイレを広くとりました。トイレの扉も引き戸に変更!!トイレはパナソニックのアラウーノSを設置。

DPP_59 DPP_48

こちらは洗面室。洗面室も白で統一されて明るい印象です☆

洗面化粧台はLIXILのエルシィを設置しました。大開口の洗面器、水栓金具がビルトインタイプ、てまなし排水口、エコハンドルが大きな特徴の洗面化粧台です。

DPP_61 DSC00766

こちらは3枚引き戸の浴室です。中は広々とした1616サイズのお風呂です♪

サンコウセレクションよりお選びいただいた、パナソニックのココチーノを設置しました。

DSC00795 DPP_72

いよいよリビングのご紹介です♪システムキッチンはクリナップのラクエラを選ばれました。

こちらのリビングも白で統一されていて大きな窓からの光がまぶしいくらいに室内を明るく照らしてくれています(*^_^*)

DPP_22 DSC00763

以前あった大きなクローゼットは解体し、壁面収納を新たに造作しました。

TVラックやPCデスクも併設!!TV横にはワンちゃんのスペースも確保されておりました(#^.^#)

DPP_28 DPP_36

続いては2階です。階段上ると2階には3部屋あります。リフォーム前は2部屋でしたが

玄関上が吹き抜けになっていたスペースをお部屋にリメイク!!で、3部屋に増えました♪

DSC00771 DSC00774

廊下突き当りのお部屋がこちら大容量、大開口の大きな大きなクローゼットができました。

DSC02901

お隣の和室だったお部屋も白とブルーの爽やかな洋室が完成しました☆

天井と壁の1面だけ、淡いブルーのクロスです。

余談ですが子供部屋に青い寒色系のクロスを選ばれる方が最近多いようです。

気持ちを落ち着かせる、集中力を高めるなどの視覚からの心理効果があるようです。

DSC02962 DSC02959

内装はほぼ白で統一されたO様邸。とっても爽やかで明るいお宅に仕上がりましたね♪

また余談ですが・・・白には心を切り替え前向きな気持ちになるパワーをくれるといった

色彩効果もあるようです。

インテリア的には清潔感、空間を広く見せる等の効果があるそうです。

O様邸はもともと広いお宅ですのでさらに広く見えますね(#^.^#)

今回はサッシ工事もさせて頂きました。YKKフレミングJというサッシを選ばれております。

CMなどでもおなじみのエコ窓です。防露、断熱遮熱性能に優れた商品です。

今年の夏も暑かった・・・まだ暑いですが。。。エコ窓で冷暖房の効率もUP↑光熱費はDOWN↓(*^^)v

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム