京都市山科区T様邸☆マンションリフォーム完成しました☆vol.3~凸凹で収納スペース確保~

2013年07月01日 現場中継ブログ

前回、キッチン以外の水廻り設備が設置完了したところまでお伝えしておりました。

DSC03546

今回はまずキッチンの設置完了したところからお伝えしていきます。

システムキッチンはハウステックのエクセリアW(1950サイズ)です。ガスコンロはハーマンのガラストップコンロをお選びになられました。

以前よりシンクもかなり大きくなり洗い物もしやすくなったのではないでしょうか♪

シンク下の収納も以前のものより奥行があるので収納量もUP↑ですね☆

DSC03046DSC03556

キッチンの背面には冷蔵庫の設置スペースと、カップボードなどを設置できるスペースを確保しました。

上部には棚を設け、普段はあまり使わないような物を収納できるスペースも作りました。

DSC03054DSC03559

前回のブログで玄関前の仕切り作成途中をお伝えしておりましたが完成しました(●^o^●)

左側には大容量のシューズボックスが出来ました。玄関タイルはINAXグレイスランドを施工しました。

DSC03565DSC03568

反対側から見た様子がこちらです。以前は食器棚でキッチンとの間仕切りをしておられました。

今回はキッチンと玄関の間にキチンと仕切りを設けました。

この仕切りで凸凹を作り玄関側、キッチン側と収納スペースを上手く取る事が出来ました\(^o^)/

DSC03056DSC03567

玄関入りこちらがリビングです。リビングとリビングに面している建具、クロス、天井も全てリフォームしました。

DSC03563

今回は仕切りの壁にあえて厚みを持たせ、凸凹をつくり収納スペースを確保するというアイデアで

スッキリとした収納スペースを確保できました。水廻りも全てリフォームし快適にお過ごし頂けると思います(^^♪

前回までのブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム