京都市左京区Y様邸 全面リフォームが始まりました☆

2013年06月13日 現場中継ブログ

Y様邸の全面リフォームがはじまりました。

まずは1階部分の様子から中継していきます。

DSC02684

こちらは浴室です。バスマットが干してある!!施工前なのにお風呂はピカピカ☆

いつもキレイにお掃除されているんですね。そして解体がはじまりました。

DSC02685DSC00512DSC00510

浴室前のスペースです。

U8jXmfln

DSC02687

浴室前のスペースに洗濯機が置いてあったのでスペース的な問題で隣のダイニングに洗面化粧台があります。

DSC02695

こちらのシステムキッチンはガスコンロがビルトインタイプではないのでお手入れも大変そうです。

吊戸棚もかなり高い位置なので不便そうですね・・・(・_・;)

そしてこちらも解体がはじまりました。

DSC02698DSC00495

ダイニングの隣のリビングです。

ピンクのソファーの上にあるのは・・・ベーグルクッションですね(●^o^●)我が家にもあります♪

DSC02699 DSC02691

そしてリビングも解体はじまり1階部分の解体がかなり進みました。

DSC00485

畳をめくり基礎の改修もおこなっていきます。既存の床は地面との距離が近く、湿度を逃しにくい構造になっておりました。

DSC00808

防湿シートを貼りメッシュ筋(ワイヤーを格子状に組む)を入れてコンクリートを流し込み床下を強化!!

そして基礎工事です。

DSC03335

床が貼れました。湿気を気にされていたので床下には防湿シートを入れました☆

DSC03348

壁面にも断熱材がはいりました。

DSC03369

今回はここまでです。

まだお伝え出来ていない2階部分の様子も次回はお伝えしたいと思います。

つ・づ・く♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム