☆必見☆京都府長岡京市F様邸 団地リノベーション!!Vo.2~結露よさようなら~

2013年06月11日 現場中継ブログ

約2週間ぶりのF様邸ブログの更新です。

今回の団地リノベーションでの最大の課題でもある結露対策!!

今回のブログでは断熱材を施工していく様子をメインにお伝えしていきます。

こちらはリビングです。前回下地をつくっていましたが下地の板が貼り終わり、

いよいよ断熱・防露に強い力を発揮するミラフォームという発砲ポリスチレンボードの出番です☆

DSC03323DSC00880

そして、2間続きだった和室→2部屋の洋室へのリフォーム中のお部屋の様子です。

押入れがあった箇所にクローゼットをつくる予定です。

クローゼットにはもちろん湿気は大敵!!そんな敵に立ち向かうのは・・・

もちろんこちらのお部屋でも大活躍のミラフォームくん♡

DSC03325

もう一つの和室にも断熱材を貼っております。ほぼ全ての壁に断熱材が入ってるようですね。

結露くんよ、さようなら~(^_^)/~

DSC00870

次は浴室の様子をお伝えします。

長らく使用されていなかった浴室なので埃やサビがひどいですね(^_^;)

DSC02925DSC02927

浴室解体中の様子です。

DSC00862DSC00866

隣の洗面室です。かなり古く痛みが激しいです(^_^;)

DSC02923

すっかり解体されており、すでに下地が貼られております。

配管等の設備の準備もすすんでおります。どんな浴室・洗面室になるのか楽しみですね。

DSC00860

今回は結露をメインにご紹介しました。F様にとっては強い味方になりそうな断熱材ミラフォーム☆

断熱防露以外にも特徴が・・・自己消化性がある、ノンフロン、リサイクル対応、シックハウス対策

グリーン購入法特定調達品目適合品と、住人には優しい商品です。

結露にお悩みの方は是非ご参考にしてください。

前回までのブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム