京都市上京区F様邸 マンションリフォーム 完成しました Vol.3

2013年05月08日 現場中継ブログ

F様マンションリフォームの現場中継を3回目にわたってお伝えしてきましたが、今回で最終回です。。。

前回キッチン横の木の枠組みの写真でつづく・・・になっておりました。

完成したのは和室との仕切りでした。施工前は黄色い板の箇所に和室への出入り用の扉がついていました。

DSC03070

施工前の和室がこちらです。写真右側が壁になってて正面にあるのが先ほど紹介したキッチンからの出入り用の扉です。

DSC02868

施工後、和室とリビングの間の壁を一部解体しキッチン⇔和室だったのをリビング⇔和室の出入りに変更しました。

DSC03115

和室側は扉のあった出入りスペースに仕切りをし収納スペースにしていきます。

DSC03065DSC03066

完成後の和室の様子がこちらです。以前扉があった所が収納スペースに替りましたっ☆

扉の擦りガラス越しにリビングからのほどよい明かりがもれています。

DSC03144DSC03146

キッチンも完成しました。前回はビニールや段ボールなどでまだ覆われていましたが、

素敵な全貌を現してくれました☆

DSC03142

次は前々回のレポートで解体中だった洗面所、浴室の様子をお伝えします。

設備工事も終わりこちらも完成しました。

洗面化粧台はラヴォーボ片引出しタイプ、浴室はハウステックのLLシリーズを設置しました。

DSC03167DSC03164

こちらは施工前のトイレです。

DSC05549

便座の交換を行いました。施工後LIXLのシャワートイレパッソを設置しました☆

DSC03168

もう一部屋ご紹介します。施工前のお部屋がこちらです。

こちらのお部屋を2つのお部屋するために間仕切りを作ります。

DSC02872

間仕切りができ、床にはクッションフロアーを敷き、その上にカーペットを敷いていきます

DSC03106

2部屋完成しましたヽ(^o^)丿

DSC03152DSC03150

前回のリポートでカーペットが敷いてあったリビングと玄関前廊下にかけても同じカーペットが敷いてありましたが、

全てフローリングにリフォームしました。

完成後がこちら

DSC03149DSC03141DSC03173

以上3回にわたって現場中継お伝えしてきました。

リビング床、廊下を明るい色の床材にする事で室内全体も明るい印象に、

和室とリビングの仕切りを解体し大開口できる引き戸にする事でリビング側からの光も入り、

換気もしやすくなりましたね。

全面リフォームで新しいおうちに生まれ変わりました♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム