タカラスタンダードのホーローシステムキッチン『トレーシア』でお掃除ラクラク!リビング階段で明るく開放的な空間を演出!

価格1075万円(税込み)
工期1か月
現場名滋賀県大津市I様邸
リフォーム内容 キッチンリフォーム 滋賀県大津市

BEFORE

キッチンは壁付け、壁はタイル張りでした。

AFTER

対面式キッチンに変更し、タカラスタンダードのホーローシステムキッチン

『トレーシア』を設置しました。

「ホーロー」は熱やキズに強く、油汚れも水拭きだけでサッと落とすことができて

お掃除がラクにできる素材です。

また、汚れや湿気に強く、ニオイもつきにくいのでお手入れが簡単です。

『トレーシア』は見た目も美しく、経年劣化にも強いキッチンになります。

扉カラーは、フローラルアイボリー、キッチンパネルは、マーブルベージュを

お選びいただきました。

ワークトップは人造大理石で、お色はソリッドベージュです。

「人造大理石」のワークトップは耐熱性が高く、変色の心配もほとんどないので

きれいに長くお使いいただくことができます。

コンロ下には、ビルトインオーブンレンジを設置しました。

明るく高級感のあるキッチンに仕上がっています。

対面式なので家族とのコミュニケーションも取りやすいですね!

AFTER

背面には同じくタカラスタンダードのカップボードを設置しました。

カウンタータイプなので、家電の置き場所にも困りませんね。

カウンターの上の壁には、食器棚のスペースを造作しました。

左側と中央は開き戸付き、右側はオープン棚となっています。

収納する物によって、使い分けることができるので便利ですね!

右側の棚には、コンセントを設置しているので電化製品を置くこともできます。

天井近くに窓を設置し、太陽の光が差し込む明るいキッチンに仕上がっています。

AFTER

ダイニングキッチンとリビングの間の壁と扉を撤去し、LDKに変更しました。

キッチンカウンターの下には、収納スペースを設けています。

収納力がアップし、キッチンやリビングをスッキリと片付けることができますね!

白を基調とした、明るく開放的なLDKに生まれ変わりました。

BEFORE

玄関を開けると階段がありました。

AFTER

階段横にあった壁を撤去し、階段をLDKに取り込んでリビング階段に変更しました。

階段は、Panasonic(パナソニック)の『ベリティス』のシステム階段を設置しました。

以前よりも緩やかになるように設置しています。

太陽の光が差し込み、明るく広々とした開放的な空間になりました。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム