費用:1,650万円 工期:150日間 京都市東山区M様邸

全面リフォームお風呂リフォームキッチンリフォームトイレリフォーム洗面所リフォーム外壁リフォーム屋根リフォーム

Before

築年数が約100年のM様邸の全面リフォームが完成しました。

外観は白い外壁に焼き板の京町屋らしい仕上がりです。

Before

  

玄関は京町屋らしく格子の引き戸になっています。

玄関の上には、京都の家を守る鍾馗(しょうき)さんがお出迎え。

悪霊などが家に入ってくるのを防ぐため、

江戸時代の後半頃から屋根に鍾馗さんを置く習慣が生まれたそうです。

鍾馗さんは瓦で作られています。魔除けですが、なんとも愛らしいですね ♪

Before

 

以前は酒屋の店舗として使用されていた土間の空間を活かした素敵な玄関。

天井部分は梁を露出、和紙の照明+格子の玄関引き戸で京都らしさを演出しました。

Before

 

こちらはLDK。

玄関とはガラリとイメージがかわり、ナチュラルテイストの内装に仕上がっております。

階段上の天窓から太陽の光が入り、とても明るいお部屋になりました。

キッチンからお部屋が見渡せるので、家事をしながら家族の様子が見れて安心ですね。

Before

 

こちらは対面式のキッチンです。

床材と色味を合わせて統一感ある様に仕上げました。

壁際には同じくASのカップボードを設置し、家電・食器の収納を確保しました。

■キッチン・カップボード : LIXIL AS

Before

トイレはPanasonicアラウーノを設置しました。

広いトイレの中には手洗い器も別付してあります。

■トイレ : Panasonic アラウーノ

Before

おしゃれな吹き抜けストリップ階段には天窓があり、

1階のLDKへ明るい光を届けてくれます。

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレ・洗面所リフォーム リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2017 施工事例 | リフォームを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット