価格1289万円(税込み)
工期2か月半
現場名京都市伏見区O様邸
リフォーム内容 フルリフォーム 風呂・浴室リフォーム キッチンリフォーム トイレリフォーム 洗面化粧台リフォーム 外壁塗装 屋根葺き替え・カバー工法 京都市 玄関・窓・ベランダ防水・レンジフード

BEFORE

まずこちらの外構からご紹介していきます。エントランス、外壁、屋根補修、庇(ひさし)改修を行います。 玄関上部の庇はカーポートの屋根との兼ね合いが悪く、雨が玄関口に降り込むので困っているとの事でした。

AFTER

外壁は高圧洗浄後塗装し、大屋根は割れている瓦など痛みのある箇所のみ修繕しました。庇のお悩み解消すべく庇の勾配をなだらかにしました。 こちら側からはみえないのですが、バルコニーのリフォームもさせて頂きました。

BEFORE

白い扉の玄関です。玄関扉の入替も行います♪

AFTER

モザイクタイルがかわいい玄関になりました☆扉はYKKのプロント通風ドアタイプをお選びになられました。透かし部分に網戸が入っており上下スライドさせるとドアを閉めたまま通風できるという特徴があります。網目も細かいので虫の侵入も気になりません♪

BEFORE

大きな水槽がお出迎えしてくれるこちらの玄関。水槽下と玄関右側には大きなシューズボックスが設置されています。

AFTER

玄関入ると真っ白な内装です。二階へ続く階段とリビングへ続く廊下がキラキラ輝いてみえますねっ☆彡玄関に置いてあるシューズボックスは白だったのでリフォーム後そのまま使っててもインテリアにばっちり溶け込んでいますね☆彡

BEFORE

階段下に収納庫。隣にトイレがあります。リビングの扉とトイレの扉が隣接しています。ぶつかることはないだろうけど・・・。

AFTER

収納庫のスペースを縮小しトイレを広くとりました。トイレの扉も引き戸に変更!!トイレはパナソニックのアラウーノSを設置。

BEFORE

洗面室はクロスの張替えと洗面台の入替をしていきます。ミラー部分に収納がついてない古いタイプの洗面台です。

AFTER

洗面室も白で統一されて明るい印象です☆ 洗面化粧台はLIXILのエルシィを設置しました。大開口の洗面器、水栓金具がビルトインタイプ、てまなし排水口、エコハンドルが大きな特徴の洗面化粧台です。

BEFORE

タイル張りの浴室ですね~。お手入れ大変なんですよね~。私も実家ではお風呂掃除担当だったので目地の汚れを落とすのに悪戦苦闘しておりました(^_^;)

AFTER

浴室扉は3枚引き戸になりました。中は広々とした1616サイズのお風呂です♪ サンコウセレクションよりお選びいただいた、パナソニックのココチーノを設置しました。これでお掃除時間も短縮ですねっ♪

BEFORE

お施主様とのリビングでの打ち合わせ風景。。。大きなクローゼットがあります。

AFTER

こちらのリビングも白で統一されていて大きな窓からの光がまぶしいくらいに室内を明るく照らしてくれています(*^_^*)システムキッチンはクリナップのラクエラを選ばれました。

AFTER

以前あった大きなクローゼットを解体し、新たに壁面収納を造作しました。TVラックやPCデスクも併設!!TV横にはワンちゃんのスペースも確保されておりました(#^.^#)

AFTER

続いては2階です。階段上ると2階には3部屋あります。リフォーム前は2部屋でしたが 玄関上が吹き抜けになっていたスペースをお部屋にリメイク!!で、3部屋に増えました♪

AFTER

①廊下突き当りのお部屋がこちら大容量、大開口の大きな大きなクローゼットができました。②③お隣の和室だったお部屋も白とブルーの爽やかな洋室が完成しました☆ 天井と壁の1面だけ、淡いブルーのクロスです。 余談ですが子供部屋に青い寒色系のクロスを選ばれる方が最近多いようです。 気持ちを落ち着かせる、集中力を高めるなどの視覚からの心理効果があるようです。

\WEBサイトで紹介しきれない
『ビフォアアフター間取り図面』など
豊富な事例写真を掲載!/

  • リフォーム施工事例が
    つまった カタログを
    無料でプレゼント!

    全国リフォームアイデアコンテスト
    「グランプリ」受賞事例掲載!『BEST Reform2019』

    LIXILメンバーズコンテスト準大賞
    事例が掲載されたムック本をプレゼント!

    • BEST Reform
    • LIXILムック本
    • RENO HOME京都

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 京都市のリフォーム施工事例 | サンコウホーム