コンビニの店員さん(#^^#)

 

こんにちは

 

今朝、いつも寄るコンビニエンスストアに寄ったときのこと・・・

上口の分と、私の分、アイスコーヒーのM(大きい方)2つ!と

お願いしましたが、会計が終わり、アイスコーヒーを受け取りに

行こうとしたときに、レジを打ってくれた、いつものお姉さんが、

「Mサイズだよ!」と、アイスコーヒーを作ってくれた別の店員さんに

訂正を伝えました。入れてくれていたのは、Sサイズ(小さい方)・・・。

 

作り直そうとしてくれていましたが、なんだか申し訳なくて、コーヒーも

もったいないし・・・と、「うまいことやってくれたら、再利用してもらって

良いですよ~」と言うと、「そうですか・・・。」と、Sサイズ

2つ分をMサイズのカップに移しなおし、Mサイズを1杯新しく作って

くれました

 

自分の注文したものが無駄になってしまうのか・・・という罪悪感が

防げたことに加え、一つのコーヒーは、並々と入れられていて、

ありがとうという気持ちになっていたそばから、いつものお姉さんが

「これ、使ってもらえませんか? 渡して、邪魔にならないようでしたら・・」

と、キャンペーンに用いられているお皿を3枚、プレゼントしてくれました。

 

これ、して良いことかは、わかりませんが、気遣いが本当にうれしかった

しかも、「3人家族ですよね?」というところまで、気配りできている。

 

どんな、お仕事でも失敗はするものです。 問題になるのは、その後の

フォローがどうか?というところですね。

 

建築というお仕事。 細心の注意を払っていても、失敗しないとは限りません。

 

いろいろな意味で勉強になりました いつも、元気にすべてのお客さんに

対応できる店員さん、いつまでも、頑張ってくださいね

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム