京都市山科区Y様邸の屋根・外壁塗装リフォームが完成しました!~スーパームキコート~

2022年12月30日 現場中継ブログ

京都市山科区Y様は以前浴室のリフォームなどをご依頼をいただいたお客様で、今回は外壁と屋根のリフォームをさせていただきました。

~施工前の屋根・外壁の様子~

施工前の屋根はカラーベストで表面の劣化が進んでいるのがわかります。

施工前の外壁の様子です。

外壁には表面のひび割れ(クラック)が見られ、色あせていてそもそもの外壁の色が分からない状態です。

どちらも放っておくと雨漏りの危険性などが出てきます。

~足場の設置~

外部のリフォームをするにあたってまずは足場を設置します。

~シール工事~

外壁部分にできていたクラックにシーリング材で補修をしていきます。

~洗浄~

高圧洗浄で屋根についている長年の汚れをきれいに洗い流します。

外壁も同じように高圧洗浄で汚れを落とします。

塗装をする前に表面をキレイにすることで塗料がしっかりと密着してくれます。

玄関先もかなり汚れが溜まっているので高圧洗浄していきます。

~屋根の塗装~

洗浄が終わるといよいよ塗装をしていきます。

まずは板金部分に錆止めを塗っていきます。

スーパームキコートで塗装をしていきます。

まずは下塗りをします。

そして中塗りをします。

最後に上塗りの3回塗りで完成です。

~外壁の塗装~

外壁も同じようにスーパームキコートで塗装をします。

こちらも下塗りをします。

中塗りをします。

最後に上塗りの3回塗りで仕上げていきます。

~波板施工~

ベランダの波板も張り替えました!外壁や屋根が塗装でキレイになると目立ってくる部分です。

~完成写真~

屋根・外壁塗装リフォームの完成です!!

スーパームキコートは他の塗料と比較をして屋外で風雨による変形・変色・劣化等の変質に耐する強さ(=耐候性)が驚くほど高くて、時間が経過しても塗装の際の光沢がほとんど落ちません。フッ素樹脂塗料などに比べて約3倍の伸び率があり、この驚異の柔軟性によって、道路からの振動や建材の伸縮から住まいを守ってくれるおススメの塗料のひとつです!!

 

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム