京都市山科区H様邸の全面リフォームがまもなく完成します!~内装・設備機器設置~

2022年12月05日 現場中継ブログ

京都市山科区H様邸の全面リフォームがもうすぐ完成します!

~前回までの様子~

前回までのブログでは着工~下地工事や耐震補強の様子などをお伝えしました。

~内装工事が始まります~

こちらは1階のLDKになります。

クロスを施工するまえに下地の継ぎ目を埋めたり、凹凸を平滑にするためにパテ処理をしていきます。

石膏ボードに白く塗られているのがパテと呼ばれるものです。

こちらには2階に上がる階段があり、階段下のスペースは収納になっているようですね。

そして収納内部の壁はすでにクロスが張られていますね。

~水廻り設備の設置~

キッチンパネルが施工されたあと、システムキッチンも設置が完了しています。

まだ工事が続きますのでキッチンに傷がつかないように養生がしてあります。

~内装工事(クロスの施工)~

こちらは1階のトイレになります。

キッチンとは違い、トイレを設置する前にクロスを施工しています。

床材は千鳥格子のデザインで目をひきますね。

全部に柄が入るとしつこくなりますが、一か所だけというのがアクセントになっていいですね。

こちらは洗面室でユニットバスの設置はかなり早い段階でかんりょうしています。

こちらの床材もチェック柄のものを施工しています。

床に柄のあるものを使用してクロスはシンプルなものでデザインしています。

LDKにもクロスが施工されました。

床やキッチンの養生も外されているのでお部屋の雰囲気が少しわかってきましたね。

トイレが設置されるとこんな感じになります。

ペーパーホルダ―は丸みをおびたものが取り付けられていて、かわいらしい空間になっていますね。

サッシの上には収納棚も設置されています。

こちらは2階の洋室の一部屋になります。

アクセントクロスと建具の枠が同じ色で統一されています。

アクセントクロスと建具の色も統一されています。

もうほぼ完成のH様邸ですが今回はここまでとなります。

次回は完成ブログをお伝えしたいと思いますのでお楽しみに~♬

水廻りリフォームのお得な情報はこちらからどうぞ

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム