京都市山科区O様邸のマンションリノベーション(浴室・洗面室)が完成しました!

2022年09月05日 現場中継ブログ

京都市山科区O様が所有されているマンションの浴室と洗面所のリフォームが完成しましたのでご報告します。

施工前の浴室

こちらが施工前の浴室になります。
2005年に建築されたマンションですので築年数は18年になります。
ユニットバスからユニットバスへ交換します。

施工後の浴室

施工後の浴室がこちらです!
洗面脱衣室から撮影した写真です。
扉を開けると想像を超えた高級感のあるオシャレな浴室空間が広がっています。

LIXILのシステムバスルーム「スパージュ」を施工しました。
2021年にはグッドデザイン・ベスト100を受賞した商品です。
浴槽はホワイトとグレーのツートンカラーになっています。
そしてエプロン部分はブラックとこだわりの詰まったユニットバスになっています。
肩湯、肩ほぐし湯、腰ほぐし湯というリラックスアイテムのついた浴槽が一日の疲れを癒してくれます。
浴室内の床は木目柄になっていて、まるで居室のような空間です。

施工前の洗面室

大きいサイズの洗面化粧台ですが物が所狭しと置かれていて使用しづらそうですね。

施工後の洗面室

パナソニックのウツクシーズを施工しました。
横幅が120㎝と十分なサイズの洗面化粧台です。
三面鏡部分は上部まですべて収納になっていて、キャビネット部分も大容量です。

それに加えて、洗面化粧台の横にはさらに造作の収納棚を設けました。
以前も収納はありましたが扉が付いていなかったので収納されたものが丸見えになっていました。
たくさんしまっても隠せるので洗面室内がとてもスッキリ見えますね。

クロスは淡い水色でクッションフロアは木目の柄で施工しました。
飽きの来ない爽やかな空間に仕上がりました!
照明器具はダウンライトでとても明るい洗面室ですね。
浴室・洗面室ともにリフォームをして、オシャレで癒しの空間に生まれ変わりました!!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム