京都市住宅供給公社 安心すまいセンターより取材を受けました!

2022年08月10日 スタッフブログ

みなさんこんにちは!
事務の谷本です。

先日、京都市住宅供給公社 安心すまいセンターの職員の方が来られました。

数ある京都市内の建築会社の中から、サンコウホームを取材したい!と連絡をいただき実現しました。

安心すまいセンターとは・・・

まずは安心すまいセンターのご紹介です。

すまいに関する相談・普及啓発・支援・情報提供といった様々な業務をになっておられます。

こちらのパンフレットにも掲載の「京(みやこ)すまいの情報ひろば」にサンコウホームの記事が特集される予定です。

取材の様子

8月8日(月)に京都市職員の方が取材に来られました。
向かって左側が京(みやこ)すまいセンターの職員の方になります。
右側が弊社代表の上口です。

サンコウホームで中古住宅を手掛けるようになったきっかけや、中古住宅の良さ、魅力や可能性についてなど様々な質問を受けました。
また、サンコウホームで手掛けたリフォーム事例についても情報を提供させていただきました。

今月いっぱいかけて記事を作成してくださるそうなので、詳しい内容は記事が完成してホームページ上に投稿されましたらご報告させていただきます!

京(みやこ)すまいの情報ひろば

最後に「京(みやこ)すまいの情報ひろば」のご説明も簡単にさせていただきます。
「京(みやこ)すまいの情報ひろば」では、以下のような情報が発信されています。

★既存住宅の改修事例を発信

若者・子育て世帯が市内へ移住・定住を検討された時に、新築物件だけではなく、既存住宅にも目を向けていただくきっかけになるように、市内の魅力的な既存住宅の改修事例や居住者の声を発信します。
また、既存住宅に居住する際に必要な基礎知識やお得な情報も併せて発信します。

 

★地域や市民の暮らしの情報を発信(京都 real voice)

 
若者・子育て世帯が市外からの移住や市内での住み替えを検討されるにあたり、実際に暮らすイメージを持っていただくため、主に周辺区で暮らす生活者目線の地域及び住宅等に関する魅力や、地域活動への参加や休みの日の過ごし方など、そこで暮らす方がどのように日々を送られているかを特集記事として発信します。

などの情報を随時発信しておられます。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム