滋賀県大津市O様邸の屋根・外壁リフォームが完成しました!

2022年06月27日 現場中継ブログ

滋賀県大津市O様邸の屋根・外壁塗装リフォームが完成しましたのでご報告します!
滋賀県大津市O様はいつも工事をご依頼いただいているお客様です。

施工前

こちらが施工前の外観です。
全体を撮影した写真では劣化がわかりにくいですが・・・

近づいて撮影してみると、塗膜が剥がれているのが確認できます。
このような箇所が多数見受けられました。

屋根の板金部分も先端がすっぽりとなくなっています。

こちらはバルコニーの笠木の部分です。
笠木を固定してくれているビスが外れかかっています。

これらはほんの一部で、細かく見ていくとたくさん劣化が見られました。
それでは施工中の様子もお伝えしていきますね。

足場工事

まずは作業をするために重要な足場を組みます。
足場を組んだら洗浄をして建物についた汚れをしっかりと落としてから作業をしていきます。

大工工事

塗装が剥がれていたところは大工さんによって修繕されました。

劣化していた箇所はすべて同じように修繕していきます。
何事も下地が大事ですね!

板金工事

劣化していた屋根の板金を一度撤去します。

新たに板金を取り付けていきます。

屋根工事

板金の取り付けが完了するといよいよ屋根の塗装です。
板金部分も含めてしっかりと塗装をしていきます。


屋根の塗装が完成です!

防水工事


外壁部分はまず、サイディング部分のシーリングの打ち替えという作業をしていきます。

外壁塗装工事


塗装をしない部分にはしっかりと養生をしてから塗装をします。
施工前とは全く違う色になっていますね。
今回はウレタン系の塗料で塗装をしました。


雨戸もしっかりと塗装されています。
雨戸はウレタン樹脂塗料での塗装となります。

完成


こちらが屋根・外壁リフォームの完成写真です!
キレイなグリーンの外観に生まれ変わりましたね!
雨戸も塗装されているのでその部分だけ浮くこともなく塗装でここまで見違えるとは!?
といった感じではないでしょうか!!
滋賀県大津市O様邸の屋根・外壁リフォームについては以上となります!
最後まで見ていただきありがとうございます。

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム