京都市山科区K様邸のキッチン・トイレ・クロスリフォームが完成しました!気になる部分を少しずつリフォームしました!

2022年02月13日 施工 現場中継

京都市山科区K様邸のリフォームが完成しましたのでご報告です。

キッチンリフォーム

施工前のキッチンです。吊戸棚があることで収納はできますが、圧迫感が気になります。

吊戸棚があるとはいえ食器を収納するスペースが少なくも感じられます・・・

レンジフードはこのまま使用しますが、吊戸棚は撤去します。

照明は素敵なシーリングスポットライトが取り付けられています。

カップボード設置

足りなかった収納はキッチンの背面にカップボードを取り付けることにしました。

カップボードはクリナップのラクエラです。

扉カラーはライトオークでアイアン調のバー取っ手と背面の淡い水色のクロスがとっても可愛らしいです♥

引き出し下の少し空いた空間にはダストボックスなどを置いていただけます。

そしてカップボードの上には造作の棚を二段取り付けましたのでこちらは飾り棚としてお使いいただけます。

吊戸棚の撤去・レンジフード横幕板取付

視界をさえぎっていた吊戸棚を思い切って撤去しました。

その分収納が少なくなりますが、カップボードを取り付けたので安心です!

キッチン廻りのカウンターは既存のままですが全く違和感ないですね。

照明器具はリフォームと同時に新調したかのように空間になじんでいます★

吊戸棚を撤去したことでレンジフードの側面がむき出しになっていましたが横幕板という部材を取り寄せて

設置したので全く問題ありません。

レンジフードも交換したのかな?と一瞬思ってしまうくらいです。

壁掛けテレビの設置

お施主様のご用意されたテレビを壁に取り付けました。

配線が見えないのでお部屋もスッキリ見えてお掃除も楽です。

また、小さなお子様がいらっしゃるご家庭などはテレビを触られたり、テレビボードが危険だったりしますのでおすすめです。

クロスリフォーム

こちらはキッチンとは別の洋室の施工前になります。

この洋室はクロスの張り替えをしていきます。

サッシにはブラインドが取り付けられていましたが、そちらは撤去し、クロスを全面張り替えました。

写真では白に見えますが正面部分だけ、少し色のついたアクセントクロスになっています。

トイレリフォーム

こちらは施工前のトイレになります。

タンクレスで別に手洗い器が取り付けられています。

トイレ本体には変色が見られます。

トイレ本体のみ交換をしました。

パナソニックのアラウーノS160です。

洗剤の泡で流すたびにお掃除してくれるこちらの商品はサンコウホームでとても人気の高い商品です!

クロスの色の使い方や、吊戸棚をなくすことでお部屋の雰囲気がガラリと変わりました。
扉の色なども選ぶ色で印象が違ってきます。
ご自身ではなかなかどんな配色が合うのか決めるのは難しいと思いますが、サンコウホームには女性プランナーがおりますので
お好みのテイストを教えていただければプランニングをさせていただきます♬

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム