京都市西京区T様邸の二階建て全面リフォームが完成!ギャラリーも併設されたデザイン性の高い住宅に生まれ変わりました☆彡

2022年01月09日 現場中継ブログ

こちらは築年数約50年の京都市西京区T様邸です。

二階建ての住宅の全面リフォームが完成しました!
なんと!ギャラリーも併設されている住宅です。

施工後の外観です。
屋根は傷んでいる部分を補修し、外壁はスーパームキコートで塗装をしました。
一部サイディングの上からモルタルで仕上げました。

ベランダはLIXILのビューステージHスタイルを施工。
手摺が縦格子になっているので外からの光も入りやすいですね。
門扉やガレージ部分の土間もやり替えました。

玄関扉はLIXILのジエスタ2を施工しました。

玄関を入るとかわいいタイルに思わず目がいきます。
建具はLIXILのラシッサDを施工、優しい色合いに癒されます。

玄関収納です。可動式になっているので収納する物によって高さを調整できます。

玄関入ってすぐに洗面脱衣室があります。
洗面化粧台はパナソニックのシーラインを設置。幅900ミリと少し大きめのサイズです。

洗面化粧台の手元灯をつけると何ともオシャレ雰囲気になります。
窓のところにハンガーパイプが設置されていて雨の日にお洗濯物を干したり、
仮置きしたりと重宝しそうですね。

システムバスはLIXILのアライズZタイプ 1316サイズを設置しました。
乾燥機能付きの換気扇で雨の日の洗濯物も安心です。

そしてメインのLDKです。
クロスは建具の色とあわせてデザインしています。
キッチン横に一枚壁があることでダイニングとリビングの空間を分けることができますね。

こちらの照明はダイニングテーブルの上に設置されています。
丸みを帯びたフォルムがかわいらしいです。
一つはグリーン系でもう一つはホワイトとわざと色をかえました。

大きな窓には縦型ブラインドを設置しており明るい日差しの中、ソファーに座って
くつろいでいただけます。
ブラインドの角度をかえると気持ちのいい風が室内に入ってきます。

キッチンはパナソニックのリビングステーションを設置しました。

キッチン横には洗面脱衣室があり水廻りが一か所にまとまっていて家事動線を考えた間取りとなっています。

廊下に並んだ建具はすべて同色でコーディネートされています。

こちらは納戸になっていて4.3帖あるので収納スペースや趣味のお部屋としても
お使いいただけそうです。

クロスは一面アクセントで張り分けをしています。

こちらの階段はパナソニックのベリティス箱型階段を施工しました。
ここからは二階の施工後になります。

グレーのクロスで張り分けをしてアクセントにしています。

たくさん収納できるクローゼットもあります。

先ほどの洋室の他にこちらの洋室があります。
こちらは壁一面にクローゼットがあり収納には困りませんね。
建具で二部屋に間地切ることが可能です。

建具を閉めるとこんな感じになります。

クローゼットの中には棚板やハンガーパイプが設置されていてすぐにお使いいただけます。

窓にはLIXILのインプラス(二重サッシ)を設置しているので断熱・結露軽減などの効果が期待できます。
そして最後に・・・・

ギャラリースペースのご紹介です。
お施主様のご家族の方が画家をしていて、作品を展示するスペースをデザインさせていただきました。
二階部分は吹き抜けになっていてたくさんの照明が作品を照らしてくれます。

住居の玄関とは別にギャラリーへ直接出入りが可能です。
土間になっているので来場された方にはそのまま入っていただけます。

以上がT様邸の全面リフォーム完成のご報告でした。
デザインにこだわっているだけでなく、” かべつよし ” を使って耐震リフォームもさせていただきました。
天井・壁を壊さずに耐震補強ができる商品です。
またインプラスで断熱機能なども高めているので快適お住まいいただけることと思います。

ギャラリーについてのご紹介

Ryo Tomie 氏 作品のご紹介

Ryo Tomie 氏の素敵な作品が見られるギャラリーに是非お立ち寄りください!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム