京都市中京区H様邸の外壁と一階部分の全面リフォームが完成しました。趣味が楽しめて、温かみのあるお家になりました!

2021年11月21日 現場中継ブログ

京都市中京区H様邸のリフォームが完成しましたのでご報告します!
以前はお施主様のお父様がミシンの修理を営まれていた一階のスペースを中心にリフォームしました。
施工中のブログがまだの方はこちらからご覧ください。
それではお伝えします。

こちらは玄関です。とても広いですよね。
土間になっていてお施主様がバイクがお好きなこともありガレージ兼メンテンナンススペースとしてお使いになります。

別の角度からの写真です。
階段はかけ替えずに既存のままを活かしています。
左側の扉の向こうはLDKに、右側の扉はキッチンへとつながっています。
室内建具はすべてパナソニックのベリティスを使用しました。

扉の向こうのLDKです。
照明の加減もありますが温かみのある空間になっていますね。

施工前はキッチンとリビングの間には壁がありましたが、建物の耐震のために撤去ができない部分のみ残しています。
袖壁がうまく目隠しにもなってくれています。

キッチンはパナソニックのリビングステーションV-styleです。
シンプルなホワイトの扉柄とライン取っ手でスッキリ見え、カウンターは人造大理石を選ばれました。

LDKの奥には洗面脱衣室があります。
洗面化粧台はパナソニックのMラインです。
こちらも扉柄はシンプルなホワイトです。
三面鏡で収納も充実しているので洗面廻りもスッキリします。

洗面脱衣室には浴室だけでなくトイレも設置しました。
キッチンも近くにあり水廻りがまとまっているので家事がしやすいですね。

トイレはTOTOのZJ1を設置しました。
シンプルなトイレですがお掃除しやすく、従来の製品よりも1/3の水で洗浄ができる節水タイプです。

浴室横は洗濯機を置くスペースになっています。

浴室はハウステックのMSBです。
0816サイズのコンパクトでスタイリッシュな浴室空間がバスライフをより快適にしてくれます。

最後は外観になります。
もともとはこのように外壁の下の部分はタイルで施工してありました。

タイルは撤去し、補修をしてから正面部分を全体的に塗装で仕上げました。
京都市中京区H様邸はシンプルですが温かみのあるリフォームになりました。
趣味を楽しむ空間もあって快適に過ごしていただけそうです♬

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム