京都市中京区H様邸のリフォームが完成しましたのでご報告します!
以前はお施主様のお父様がミシンの修理を営まれていた一階のスペースを中心にリフォームしました。
施工中のブログがまだの方はこちらからご覧ください。
それではお伝えします。

こちらは玄関です。とても広いですよね。
土間になっていてお施主様がバイクがお好きなこともありガレージ兼メンテンナンススペースとしてお使いになります。

別の角度からの写真です。
階段はかけ替えずに既存のままを活かしています。
左側の扉の向こうはLDKに、右側の扉はキッチンへとつながっています。
室内建具はすべてパナソニックのベリティスを使用しました。

扉の向こうのLDKです。
照明の加減もありますが温かみのある空間になっていますね。

施工前はキッチンとリビングの間には壁がありましたが、建物の耐震のために撤去ができない部分のみ残しています。
袖壁がうまく目隠しにもなってくれています。

キッチンはパナソニックのリビングステーションV-styleです。
シンプルなホワイトの扉柄とライン取っ手でスッキリ見え、カウンターは人造大理石を選ばれました。

LDKの奥には洗面脱衣室があります。
洗面化粧台はパナソニックのMラインです。
こちらも扉柄はシンプルなホワイトです。
三面鏡で収納も充実しているので洗面廻りもスッキリします。

洗面脱衣室には浴室だけでなくトイレも設置しました。
キッチンも近くにあり水廻りがまとまっているので家事がしやすいですね。

トイレはTOTOのZJ1を設置しました。
シンプルなトイレですがお掃除しやすく、従来の製品よりも1/3の水で洗浄ができる節水タイプです。

浴室横は洗濯機を置くスペースになっています。

浴室はハウステックのMSBです。
0816サイズのコンパクトでスタイリッシュな浴室空間がバスライフをより快適にしてくれます。

最後は外観になります。
もともとはこのように外壁の下の部分はタイルで施工してありました。

タイルは撤去し、補修をしてから正面部分を全体的に塗装で仕上げました。
京都市中京区H様邸はシンプルですが温かみのあるリフォームになりました。
趣味を楽しむ空間もあって快適に過ごしていただけそうです♬

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ 断熱リフォーム シロアリ予防・駆除 消毒・除菌サービス YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

サンコウホームのサイト

ブログ・イベント情報

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2021 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット