京都市北区Y様邸の屋根・外壁塗装が完了しました!スーパームキコートの塗装で耐久年数アップ⤴メンテナンスもバッチリです!

2021年10月14日 現場中継ブログ

京都市北区Y様邸の屋根・外壁塗装の工事が完了しました。

現状、屋根はカラーベストで表面の変色が見られ、外壁はサイディングで施工されている部分に
ひび割れなどの劣化が見られました。

そこで屋根と外壁の塗装をご提案しました。

施工中はこのような足場を組んでいました。
このデザインの足場シートが付けられていたらサンコウホームの現場です!


こちらの写真は足場を組む前の建物を後方からみた様子です。
正面から撮影した写真よりもよくわかると思いますが、カラーベストの変色や、外壁の黒ずみが確認できます。
長年雨風・紫外線にさらされている屋根・外壁、放っておくと塗装ではメンテナンスができなくなります。


サンコウホームでは屋根・外壁の表面に付着した汚れを落とすためオリバークリーナーを使用した洗浄剤を使用し、
高圧洗浄で洗浄してから塗装をスタートします。
塗装前と角度が違うのでわかりにくいですが塗装後の屋根です。
スーパームキコートを使用して塗装をしました。


塗装後の横から見た外壁です。外壁塗装にもスーパームキコートを使用しました。


玄関上の庇部分も同じように塗装をしました。


玄関ポーチ上も塗装をして光沢がでていますね。

板金部分・樋などの細部まで洗浄をしてから塗装をします。

そして塗装が完了しました!
既存のレンガの色合いと塗装後の外壁の色がとても合っていて素敵な外観になりました☆

今回の塗装に使用したスーパームキコートはサンコウホームで人気の高い塗料です。

◎スーパームキコートの特徴と機能
・変形・変色・劣化等の変質にとことん強い!
・柔軟でひび割れにも強い!
・環境にも優しい!

★「無機」と「有機」それぞれの特徴を兼ね備えたハイブリッドな塗料なのです!!

耐久年数はシリコンよりも長く、メンテナンスの回数を削減できるため、安く耐久年数の短い塗料で
何度も塗り替えするより、長い目でみるとコストの削減につながります。
お客様がどれくらい建物を長く維持されたいかによって違いますが、ご自身の目的にあった塗料を
選ばれることが大事になってきます。
とはいえ・・・塗料の種類はたくさん、どれを選べばいいものか??と悩まれることも多いと思います。
そんな時にはサンコウホームへ一度お問い合わせいただきましたら専門のスタッフがご要望をお伺いして
ご説明させていただきますのでお気軽にご依頼ください!!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム