京都市南区T様邸マンション全面改修工事!完成しました!お施主様とプランナーの思いの詰まったフルリフォーム!

京都市南区T邸マンション全面改修工事が完了しましたのでご紹介します!

思いの詰まったフルリフォーム!完成です!

こちらは玄関横のお部屋です。和室となっています。

収納下に間接照明を取付け、優しい雰囲気を演出。

和室のスペースと収納スペースをしっかりと確保した設計となっています。

玄関は和室との調和を考えて、土間は石目調のフロアタイルで仕上げました!

収納はシンプルなものを選び、すっきりとした玄関となりました!

浴室はLIXILのリノビオを設置しました!

石目調のブルーのアクセントパネルがとてもシックでかっこいいですね!

洗面室はホワイトを基調にシンプルに仕上げました!

洗面台本体はPanasonicのシーラインを採用。

出幅が450とスリムなタイプの洗面台で、

ゆったりとしたスペースを確保できます。

トイレはTOTOのZR1を採用しました!

内装は白を基調にブルーのアクセントクロスで

可愛さも演出しています!

玄関をまっすぐ進むと広々としたLDKが広がります!

白を基調としたデザインですが、メープル色のフローリングやカウンター

内窓が調和し温かくナチュラルな仕上がりとなっています。

こちらはLDKに設置したプライベートスペース。

白を基調としたデザインの中に、ブルーのアクセントクロスを採用。

木目とホワイト、ブルーがマッチとても素敵な空間に!

お気に入りのスペースとなりました!

お部屋の片隅でも、このようなスペースがあったらうれしいですよね!

とてもうらやましいです!

プライベートスペース横に収納スペースを設置。

枕棚とポールハンガーで洋服もかけられるようにしています。

キッチンはL型キッチンを設置しました!

コンロ横には耐水カウンターを取付け家電などの置き場所に。

キッチン側に取付ると空間が狭くなってしまう吊り戸は、

壁側に取付し、収納スペースもしっかり確保しています!

キッチンの背面にはカウンターを取付けました!

一人用スペースですが、本を読みながらコーヒーを飲むには十分なスペースとなっています。

天井にはショップラインを取付ています。

どのような照明器具をつけられるか楽しみです!

LDK横には室内窓のついたお部屋を設計しました。

マンションリフォームではサッシの数を増やすことはできませんので、

間取りの関係で、サッシのないお部屋ができてしまいます。

しかし、このように室内窓をつけて工夫をすれば、

ベランダ側の大きなサッシから風を取り込むこともでき、

昼間は太陽の光を取り込むこともできます。

室内窓のおかげで、お部屋の圧迫感もなくなり、雰囲気もとてもよくなりますよね!

こちらの室内窓は大工さんの手作りサッシです!

とてもきれいに仕上げてくれました!

こちらの室内間にはさらりこだわりが・・・

マンションのベランダから見える景色をお部屋からも見られるように、

室内窓のパネルに透明のアクリルパネルを採用しました!

プランナーがこだわり、デザインした室内窓。

夜景がとてもきれいに見えています。

LDKには間接照明を取付け、お部屋全体の雰囲気にもこだわりました。

お施主様の思いのこもったフルリフォーム。

少しでもその思いにこたえられたらという営業とプランナーの思いもこもった、

素敵なリフォームとなりました。

その思いに答えてくれた大工さんとその他の職人にも感謝したいです。

営業担当:藤田 創一

設計・プランナー:南部 里奈

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム