やる気(*^^)v

こんにちは

 

先週の週末、亀岡総合運動公園にて、ソフトボール部の娘とキャッチボールをしました。 紅葉のグランドでのキャッチボール。 運動音痴の娘ですが、最近、部活が楽しくなってきたようで、急に、上手になりたい願望がでてきたらしく、キャッチボールのあとは、バッティングセンターへ。 ソフトボール三昧の一日でした。

 

11月も終わりに近づいて来ましたね。 今年は、新型コロナウィルスというものに振り回されっぱなしの一年でしたね。 建築業界も、大きな影響を受け、緊急事態宣言が発令されていた期間に関しては、新規のお問合せが激減し、この先どうなるものか?という不安も正直ありましたが、その間、家のことを見つめなおしたご家庭が多かったからか、6月以降、とても多くのお問合せをいただいております。ありがとうございます

 

サンコウホームでは、社員一同、みなさまのご期待に応えるべく、がんばって働いてくれているところです。 社員一人一人の成長を、日々感じて過ごしています。

 

さて、私個人としては、自粛期間中に増量したアルコール(発泡酒で十分( ̄― ̄)ニヤリ)の量が減ることなく、そろそろ、セーブしていかないと肝臓がヤラれてしまう・・・と、反省しながら、先日、某テレビ番組を観ていて、ワインに興味を持ち始めました。

 

「7RULES」という番組です。 この番組で、49歳の女性を取り上げられていたのですが、この女性、45歳の時にパートで働いていた勤務先の新規事業立ち上げで、ワイナリーをつくることになった際、責任者に立候補したそうです。 そこから4年の間に『日本ワイナリーアワード2020☆☆☆』を受賞したそうです。 まったく、その事業と接点がなく、ワインにも興味がなかった一人の女性が、ワインを作るためのブドウの選定から収穫、日本国内で作られているブドウ農家とのネットワークを作る、などといった行動を起こしたことに、ものすごいエネルギーを感じました。

 

同世代の女性の話だったから、か、とても刺激を受けました。

 

これまでの自分の人生、それなりに頑張るべきときにはガンバってきたつもりですが、最近は、老化を言い訳に、できないことに対しても諦めてしまうことが多くなってきていたように感じました。反省・・・( ;∀;)

 

新型コロナウィルス感染症というものにより、リモートワークといった人との接触を極力少なくするという、新しい時代への一歩を後押しされましたが、『人』が『人』に与える力は、やっぱり大きいですね

 

私自身、人から刺激を受けやすい人間です。 デキる人を見るとすぐ、「私も、こんな人になりたい!」という風に思ってしまいます。。。単純(^^;)

 

この女性は、今後の動向も気になったので、早速、同ワイナリーのインスタをフォローし、勝手に応援しています!

 

インスタをはじめられたのは、2017年2月。。。 今時点ではフォロワー6,400超えていますが、当初から振り返ってみさせていただくと、事業の歴史が感じられ、私たちサンコウホームがホームページ集客に取り掛かった10年前のことに重ね合わせてみています。 私も、やる気出して、頑張らねば!!!

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム