滋賀県大津市T様邸外壁張替え工事!杉板の鎧張りの外壁を金属サイディングに張替えします!大きなお家だから、メンテナンスフリーを目指して!

2020年11月16日 現場中継ブログ

滋賀県大津市T様邸の外壁張替え工事が始まりましたのでご紹介します!

サッシ部分から雨漏れしているということで、お問合せいただきました。

杉板が鎧張りされている大きな建物で、

デザイン性にこだわったとても素敵なお家にお住まいのT様。

既存の外観をご紹介。

暖炉があり、煙突のあるとても素敵なお家です。

しかし、日当たりもとってもいいので、外壁の杉板の傷みも激しく、

一部のサッシ廻りからは雨漏れも・・・

最近の雨は降り方も激しいので、どこから雨が入るかわかりませんよね😢

雨漏れしていますし、塗装をしてもなかなか耐久性が見込めないという判断で、

サイディングに張替えるご提案をさせていただきました!

サイディングは金属サイディングを使用します!

お家の外観は少し変わってしまいますが、できるだけメンテナンスの

回数を減らせるようにと工事をご依頼いただきました。

それでは工事の始まりです!

まずは足場の仮設工事です。

とても大きな足場となりました!

300㎡以上ありました!

ここからは鎧張りの杉板をめくっていきます!

こちらは1階部分です。

上から順番にめくっていきます。

杉板をめくると、しっかり防水シートがしてありました。

本当に最近の雨の降り方は異常です。

今までは入り込むはずのなかった場所からも

雨水が入り込む可能性もあります。

しかし、雨が入っては安心して生活することもできませんよね😢

今回の工事ではきちんと確認を行い、

安心して毎日の生活を送っていただけるよう工事をすすめていきたいと思います!

次回をお楽しみに!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム