京都市左京区K様邸トイレ改修工事~タイル張りのトイレをリフォーム!クロス仕上げのトイレでお掃除もラクラク!~

2020年10月05日 現場中継ブログ

京都市左京区K様邸のトイレ改修工事が始まりましたので一気にご紹介します!

洋式トイレでしたが、タイル張りのトイレをお使いでした。

タイル張りのトイレは水を流してお掃除することができますが、

トイレにホースで水をひぱってきたり、バケツで水を運んだりするのも大変ですよね・・・

今回はお掃除がしやすいようにクロスとパネルを使って内装を仕上げていきます!

それではまず、既存トイレのご紹介です!

タイルの目地に汚れがはいりこみ、たわしでこすっても落とすのが難しくなってきますよね。

タイル張りなので少し冷たい感じも否めません・・・

今回はタイル部分をすべて撤去し、内装を仕上げ、トイレ本体も入れ替えを行います。

まずは解体からです。

床・壁のタイルをすべて撤去しました!

床は大工工事でかさ上げを行います。

かさ上げを行い、廊下との段差をなくすことで

バリアフリーにしていきますよ!

壁は大工工事を行い、下地を行っていきます!

下地工事後内装工事を行い、トイレ本体を設置して完成です!

床はクッションフロアで仕上げました!

壁は腰壁をパネルで仕上げ、腰から上部をクロスで仕上げています。

パネルだと水などが飛び跳ねても拭きやすく、

クロスのようにめくれてくる心配もありません。

クロスより予算は少しかかってしまいますが、お掃除のことなどを考えると

パネルの方がおすすめです!

トイレ本体はTOTOのピュアレストQRです!

オート便器洗浄タイプのウォシュレットを取り付けしました!

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム