上を向いて歩こう(*´▽`*)

こんにちは

5/6まで予定で始まった、『緊急事態宣言』
どうやら延期されそうですね・・・。
みなさん、お疲れのことと思います。

サンコウホームでは、在宅勤務が可能な職種は在宅勤務するなどし、
出勤可動率を50%に下げ、対応をしています。
在宅勤務に関しては、会社のパソコンは立ち上げたままで、そちらに
家のパソコンからリモートで接続し、作業をしてもらっています。

家にいる社員が、どのページを開いて、何の作業をしているのか、会社側から
見ることができています。 不思議な感じ

娘の中学校では、課題が出され、各自取り組むという形が取られていましたが、
いよいよ、オンライン授業が始まりそうです。 昨日、10時から11時までの間に
各自ログインし、接続状況を確認しました。

上口は、4月に入って早々に、同業他社の社長さんたちと、オンライン会議→
飲み会をしていました。 同業他社さんの動向、対応など、いろいろと
盛り上がって話をしていたようです。

私も、先日、高校の時の部活仲間と、LINEのビデオ通話で簡単に飲み会(^^♪
SNOWのような加工ができるので、楽しく、そして笑いっぱなしで、話に
ならないような、楽しい時を過ごしました。4人分しか、顔が映らないので、
ZOOMに切り替えましたが、スマホ画面では、やはり表示人数が少ないん
ですね・・・

このような事態になって、これまで漠然と、『できない』と諦めていたことが
やらざるを得なくなり、『できるんだ』と発見したこともたくさんあります。

そして何より、これまで当たり前に接してきた『人』と、会う機会が激減し、
(8割削減しているから、当たり前ですが・・・)改めて、人が人に与える力、
みたいなものを感じています。

いや-、寂しいもんですね。 ホントに。

まだまだ、正常化するまでに時間が必要なようですが、この時間の中で
あっても、終息後、プラスに転換できそうな発想を持ちながら、過ごして
行きたい!!!と思っています

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム