サンコウホームの野球教室!少年野球チーム所属の150名の小学生がプロ野球選手に打撃・守備の基本を教えてもらう夢のような1日

いよいよ野球教室当日です。

『子供たちの笑顔と未来のために』というサンコウホームの思いをかかげ、

野球教室がスタートします!

野球少年たちが集まるのはお昼過ぎからです。

私たちは少し早めに会場入りし、準備を整えます。

サンコウホーム野球経験者の小原と島田は自前のユニホームを着て、

小学生たちのサポート役にまわります!

私も一応準備運動・・・

とりあえず、素振りを数回だけ・・・

そして指導していただく講師陣の皆様です!

・駒田徳広氏

・ギャオス内藤氏

・中村悠平選手

・平井諒選手

・松田進選手

サンコウホーム社員と記念撮影していただきました!

さて、いよいよ野球教室の始まりです!

150名の小学生が集まってくれました!

講師の方々の挨拶を終え、準備運動を行います!

今回はグループローテーションで行います!

小学生にはA~Dまでの4つのグループに分かれてもらい、

時間を区切って、それぞれの講師のところにローテーションします。

打撃と守備を交互に教えてもらい、

ピッチング・バッティングの基本を習います!

子供たちはプロの選手に指導してもらい、本当にうれしそうでした。

少し指導してもらうだけでも見違えるようなバッティングに変わる子。

少し指導してもらうだけで、こんなにも変わるところをみると、

本当にすごいなぁと思うばかりです。

ギャオス内藤さんは声を張り上げて子供たちを盛り上げてくださり、

本当に楽しそうな子供たちの笑顔があふれていました!

講師陣の指導力もさることながら、子供たちの収集力にも脱帽です!

4グループのローテーションを2時間ほど行ったあとは、

プロ野球選手とのバッティング対決を行いました!

ギャオス内藤さんがピッチャーとなり、選ばれた子供たちが球を打てるか!

という対決です!

手加減なしの対決でした!

やはり簡単には打てませんね

そして最後は全員で記念撮影を行いました!

今回初めてのイベントでしたが、無事開催できて本当に良かったです!

子供たちの笑顔がたくさん見ることができ、私たちもうれしく思います。

開催にあたりご協力いただいた方々には感謝しかありません。

この野球教室をずっと続けていき、ここに来てくれた小学生が

プロ野球選手になって、またこの野球教室に講師として戻ってきてくれたら

こんなにうれしいことはありません。

私たちもこのイベントを続けていけるように、日々努力したいと思います。

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム