京都市山科区K様邸全面改修工事~完成しました!内装はシンプルに!最新の設備機器とプランナーのアイデアが光るリノベーション!外壁材や内部機器にこだわった快適なお住まい!~

京都市山科区K様邸の全面改修工事が

完了しましたので、ご紹介します!

まずは外部をご紹介します!

外壁はサイディングで仕上げました!

サイディングはこちらのサイディングはネオロック・光セラ16というもの。

光触媒のチカラで汚れを分解し、洗い流します。

この光触媒とは太陽の力で外壁の汚れを分解し、

雨の力できれいに汚れを洗い流すというものです。

さらに建物だけでなく、空気もきれいにしてくれます!

さらに、紫外線による色あせを防いでくれます!

無機塗装のセラミックコートで高耐久を実現しているサイディングです!

続いて内部のご紹介です。

玄関を入ると、正面にダイニングキッチン、右手に洋室、

左手に収納スペースが広がります。

玄関ホールの左手には収納スペースを。

内部はこんな感じです~

可動棚を設置しています!

置くものに合わせて高さを変えられるので

便利ですね!

こちらは1階のトイレです。

パナソニックのアラウーノを取り付けしました!

こちらのトイレですが、アラウーノシリーズの最新型です!

・スゴピカ素材で水あかや汚れがつきにくいです!

・流すたびに2種類の泡でしっかりお掃除してくれます!

・泡のクッションがとびはね汚れを抑えてくれます!

・オゾン水で菌を抑制します!

・ナノイーXで付着臭を脱臭してくれます!

・エコナビが無駄をみつけて節電してくれます!

・水流音で気になる音をシャットアウト!

・停電時にもしっかり対応!

・温室を検知して温風乾燥の温度を自動で調整!

・クリーンスライド設計で使わない洗浄口をしっかり保護!

・スマートフォンとも連携しています!

こんなに特徴があるんです!すばらしいトイレだ!

内装はホワイトを基調にシンプルにまとめました!

そしてこちらがLDKとなります!

こちらはキッチンです!

キッチンはダイニングの隣のスペースに独立している設計なので、

ゆっくり落ち着いてキッチンに立つことができます。

キッチン本体はPanasonicのラクシーナを取り付けしました!

ワークトップは人造大理石を採用、シンクはステンレスです!

食洗器はフルオープン型の食洗器を設置。

大容量の深型タイプなのでたっぷりお皿をいれて洗浄することができます。

レンジフードは『ほっとくリーンレンジフード』

全自動お掃除ファン付きです!

油汚れを毎回自動でお掃除してくれるので、

面倒なファン掃除が10年間不要なんです!

プレートのお掃除は必要ですが、年に1回食洗器に入れればいいだけ。

なんて素敵なレンジフードなんでしょう!

私は昨年末のレンジフードの掃除にかなりてこずりました・・・。

やっぱり掃除が楽なのがいいですよね~!

キッチンの後ろにはカップボードを設置しました。

食器はたっぷり収納することができ、家電を置くスペースも

しっかり確保されています!

こちらはダイニングとなります。

テレビを置く面はクロスを張り替えてアクセントを出しました!

2階はしっかり収納スペースをとった洋室が3部屋という間取りになっています。

それぞれクロスを張り分け雰囲気のまったく違った

洋室となりました!

収納にさらにこだわったお部屋があります。

こちらのテレビ台ですが、大工で造作しました!

実はこのテレビ台動くんです!

左右に動かすことができ、動かした後ろからは

ウォークインクローゼットの扉が現れました!

基本的にはこの位置で使用し、あまり使わないものを

背中の収納に入れておけばいいですよね!

しかもこのテレビ台は電気配線も内部に仕込んであるので、

台を動かすたびにコンセントを抜いたりしなくてもいいんです!

弊社プランナーが試行錯誤して考えだしました!

上下にレールがついているので、動かしやすいですよ!

K様邸は最新の設備機器と、プランナーのアイデアが光る

素敵なリノベーションとなりました!

 

 

 

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2023 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム