滋賀県大津市N様邸浴室改修工事!~在来風呂からユニットバスへリフォーム!タイルのひび割れが起こる前に入替を!~

2019年12月04日 現場中継ブログ

滋賀県大津市N様邸の浴室改修工事が

始まりましたのでご紹介します!

タイルの在来風呂をお使いでした!

とてもきれいに使われていますが、やはり在来風呂は

水漏れが怖いですね・・・

ユニットバスに交換してきます!

既存のお風呂はこんな感じでした!

浴室の広さに比べ浴槽が少し狭いようですね。

昔のタイル風呂はこういう形が多いですよね。

浴槽も広げて広いお風呂にリフォームです!

入口の段差も気になるところですね~

段差をなくしてバリアフリーにしていきます!

まずは解体です。

タイル部分をすべて撤去します!

このあと左官工事で土間コンクリートを打設し、

ユニットバスを組み立てていきます!

組み立てはメーカーの施工班が組立を行います!

サッシは既存のサッシを使用しています!

よくしつも

そして完成がこちら!

浴室も広くなり、浴室入口の段差もなくなりました!

浴室乾燥暖房機を設置しているので、

ヒートショック対策にも!

洗濯物も乾かすことができるので、この時期の洗濯物も

すぐ乾きますよね!

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム