京都市北区M様邸屋根吹き替え工事~瓦からカラーベストに軽量化!京都市の助成金の対象となります~

2019年09月17日 現場中継ブログ

以前に内部の改修工事をさせて頂いた北区M様。

屋根の工事をしたいということで、再度お問い合わせいただきました!

ありがとうございます!

瓦屋根で耐震を心配されており、軽量化したいとおっしゃっていました!

瓦屋根を撤去しカラーベストに吹き替えをしていきます!

既存屋根はこちら

釉薬瓦でした!瓦を撤去していきます!

瓦の下には土がぎっしりしきつまっていました!

瓦自体も重たいのですが、土が入っていることで

さらに重たくなり、その重さが建物全体にのしかかり、かなりの負担になっていたと思います!

土もすべて撤去します!

土をすべて撤去しきれいになりました!

続いてカラーベスト葺くための下地工事を行います!

構造用合板をはり、屋根構面の強化を行います!

構造用合板の上から防水シートをはります!

防水シートの上からカラーベストをふいていきます。

葺き替え工事完成です!

屋根の軽量化は建物への負荷が減り、地震の影響を軽減させることができます。

土葺きの瓦屋根から軽量化することで、屋根の重量は10分の1ほどになるんですよ!

屋根の軽量化について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

☆地震に備えた屋根耐震リフォーム☆

屋根の軽量化は京都市の助成金の対象になっています。

昭和56年以前に建てられた木造住宅であれば補助金がでますよ!

上手に使って、耐震の強化につなげましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム