京都市右京区N様邸の工事をお伝えします

前回床下には土間コンクリートを打設し、湿気対策をしました

下地の工事を進め図面の間取りに合わせて柱を建てていきます。

この柱で囲まれたスペースはトイレになりそうですね

サッシも取り付けていきます。

こちらは屋根ですが、老朽化がすすんでいたので、下地はやり替えました。

そして瓦では重たく家全体に重量がかかるので、耐震のためにも屋根を軽量化

していきます。

屋根材はルーガという材料を使用しますよ

ルーガですが、屋根材の中で私が最も好きな屋根材です

重厚感がありとてもかっこいいんです!そのくせ軽量化されているんです!

ここで少しルーガを語らせてください・・・

ルーガはケミューというメーカーの新素材の軽い瓦です。

ルーガの特徴は

①厚くて軽い

②割れにくい

③キレイが長持ち

④優れた防災機能


①厚くて軽い

従来の瓦と変わらない厚みなのに重さは半分以下。

その軽さの秘密は、樹脂の壁をもつ無数の気泡です。

素材内の無数の気泡が、一般的な陶器平板瓦の半分以下の軽さを実現しています。

しかも、気泡は樹脂膜によって被膜され、気泡への水の浸入による劣化を抑えます。

②割れにくい

ルーガは大人が小槌でたたいても割れない強さがあります。

繊維素材の『粘り』が強い衝撃や荷重を吸収。

強い衝撃が加わった際にも、素材そのものがたわんで衝撃や荷重を吸収。

優れた粘り強さで割れにくく、もし欠けても破片の飛び散りを防ぎます。

③キレイが長持ち

色あせしにくく汚れもつきにくいメンテナンスもらくらくです。

美しさの秘密はケミューの独自技術『グラッサコート』

無機系塗膜「グラッサコート」は、色あせの原因となる紫外線から鮮やかな色、

光沢をまもり、美しさを長期間キープし続けます。

④優れた防災機能

大雨、強風、地震、火災・・・万一の災害からも住まいを守ります。

強風をともなった大雨もしっかりガード。

大半の雨水は高精度なジョイント部分と防水堤で浸水を防ぎ、

重なり部分に浸入した雨水も新設計の水切り形状によってスムーズに逃がします。

台風による飛散、地震の揺れによるズレ、落下を防ぎます。

一枚一枚の屋根材を専用のクギでしっかり固定する独自の工法で、

強風による屋根材の飛散やズレ、さらに地震の強い揺れによる屋根材の落下、ズレも防ぎます。


いかがでしょうか性能もすごいのですが、見た目もとてもかっこいいので

私はルーガが大好きでした。

耐震のために屋根の軽量をお考えの方はルーガを検討してみてください。

N様邸工事は次回に続きます。

 

施工事例 全面改装から水周りまで
リフォームサービス 全面リフォーム キッチンリフォーム お風呂リフォーム トイレリフォーム 洗面所リフォーム 外壁・屋根リフォーム マンションリノベ YouTube動画 リフォーム事例の動画配信中! リフォームの流れ よくあるご質問
会社概要 集合写真 株式会社 サンコウホーム

〒607-8064
京都市山科区音羽八ノ坪36-7
0120-35-6406
FAX 075-595-2060

無料相談 資料請求
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

リフォームサービス

施工事例 全面改装から水周りまで サンコウホームのリフォームサービスについて

ブログ・イベント情報

サンコウホームのサイト

0120-35-6406
お問い合わせはこちら 資料請求はこちら
© 2019 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム . All rights reserved.
ホームページ制作 by レボネット