お部屋のインテリアでプチ贅沢!部屋別におすすめの暖房器具!

お部屋の小物で楽しんでみませんか

インテリアを変えてみたいと思っても、家具などの大掛かりな規模替えは難しいですよね

そこでクッションカバーやスリッパの小物。

値段もおてごろなので、いくつかそろえて気分で変えたり、スリッパに刺繍などをあしらったかわいいバブーシュ(かかとを踏みつぶして使うやわらかい室内は履き)に変えると気分もあがりますクッションカバーはもちろん、タオルなど、直接肌に触れるものは少し贅沢をしていいものを選ぶと豊かな気分になります。色にこだわってみるのもおすすめです。赤などはエネルギーに満ちた色なので元気をもらえますし、オレンジは温かな気分をもたらします。グリーンは安らぎをもたらす色。青は落ち着いた気持ちにさせてくれるそうです。こちらの気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか

私はインテリアに緑を取り入れるようにしています今は100円ショップや300円ショップでも小さい観葉植物が売ってます。小さかったのが、どんどんと大きくなって今では立派になりましたまた、造花でかわいいものもたくさんありますよね!造花なので枯れる心配はありませんし、水をやったりと手間もかからないので、おすすめです。


部屋別におすすめの暖房器具

冬はもちろん、寒暖差が大きい春や秋など、暖房器具の活躍する時期も長いです。暖房器具の種類も豊富でどこで何を使えばいいか迷いますよね!広い部屋で使うなら、暖かい風が遠くまで行き届くエアコンが最適。ただし、乾燥するので加湿器との併用をおすすめします!個室ならファンヒーターやオイルヒーターを。石油やガスのファンヒーターは短時間で温風が出るので早く温まりたい方にはおすすめ。ただし、換気が必要です。オイルヒーターは輻遮熱を利用してじんわり暖めるので体にやさしく、乾燥もしにくいので寝室におすすめです。器具自体も熱くないのでペットや子供のいるお宅にもいいですね。セラミックファンヒーターはトイレや洗面室などの小さい空間を暖めるのに最適です。人感センサーや空気清浄機付きのものなどバリエーションもあります。カーボンヒーターやパネルヒーターはすぐ暖かくなりますが、範囲に限界があるので、足元など部分的に暖めたい人におすすめです!

ちなみに私はガスファンヒーターを使っています。すぐに温風がでるので朝一番で部屋が寒い時などはほんとに役に立ちます!ただずっとつけているとガス代は馬鹿になりません(笑)なので、ガスファンヒーターとエアコンをうまく使い分けてガス代を抑えています!

今年の冬の暖房器具はどうしますか?

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム