我が家(*’▽’)

 

こんにちは!

 

今の家に住んで、早いもので、もうすぐ11年目になります。

築年数としては、40年ほどかな・・・という中古住宅を購入し、リフォームをして

暮らしています。

 

そろそろ、お風呂やキッチン、玄関ドアなど、傷んできました

引っ越すのか、どうするのか・・・いろいろと悩みはじめて、もう3年以上。

 

そんな我が家ですが、この季節、いつも以上に大好き!になります。

ジャムを作っても、有り余るほどのボイセンベリー。

 

今年は大豊作のブドウ。100房以上もありそう・・・

 

毎年うまく作ることができなかったサクランボ。。。

 

この前まで、プランターでイチゴも作っていました。

我が家は、土地面積としては、30坪以下。 そんな中で、こんなに収穫できるんです!

 

上口の実家は、昔から畑仕事をする家だったので、上口自身、庭に植えるのは、

食べられるもの!という考えです。 子どもも、小さいときから、動植物たくさんの

我が家+おじいちゃんの畑の手伝いなどから、動物・植物について、自然と詳しく

なっているようです。

 

今の季節、果実が実り、色とりどりで、ちょっぴり可愛くなる我が家。

にしても、ブドウがたくさんできすぎて、今年はエライことになっています。

上口は、ブドウで『ブドウ酒』できないかなぁ・・・と言っていました。

 

また、ジャムやお酒がうまくできたときには、ご報告させていただきます!

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム