バーチャルリアリティーなるもの導入(*”▽”)

 

こんばんは

 

サンコウホームでは、これまで全面リフォームを中心としたリフォーム工事業が

主なウェイトを占めておりましたが、本年度より、今まで以上に新築にも力を入れる

ということで、今年に入り、いろいろな活動をしております。

 

まず、今日ご紹介いたしますのは・・・

VR(バーチャルリアリティー)です ・・・なんじゃそりゃ???ですか?

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思います。 ゲームの世界では、プレステ4で

話題になったとか???

 

具体的に、サンコウホームがVRを取り入れた目的としましては、新築や

全面リフォームなど、今、無いモノまたは、あるものの全貌が変わってしまうものを

ある程度、事前に距離感を含め、体感いただいてから工事に入ろうと考えています。

 

先日のイベントでは、会場の広さの都合上、着座した形になってしまいましたが、

ご来場いただいたお客様に体感いただきました。

 

うちの娘も、前から興味深々でしたので、この機会に少しだけ体験させてみました。

IMG_0106

 

画面で、どのように見えているのかわかるのですが、機材を装着している本人は、

本当に、この中に入り込んだ感覚になります。 もう少し広いスペースが確保できれば、

実際に家の中を歩き回ることが可能です。

 

高さも、この装置を被った人の目の高さに合わせられるようで、スゴイですぞ

これは。

 

すべてのお客様に対してできるサービスではありませんが、大規模リフォームおよび

新築工事のご契約をいただいた段階で、実際の契約間取り・プランでVRの世界に

入っていただこうと、考えています。

 

特に新築に関しましては、紙の上で説明するよりも一目瞭然です。 玄関に入る前

から、味わっていただけますので、いろいろな部分の距離感がしっかり把握できます。

 

無いモノを売るお仕事だからこそ、こんなところにこだわってみました!

ご縁がありましたら、この体験、みなさまにも味わっていただきたいと思っております

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム