京都市上京区S様邸 全面リフォームが完成しました☆

2017年03月09日 現場中継ブログ

完成ブログ、お待たせいたしましたっ

S様邸が完成しました。

まずは以前のブログでご紹介していた2階にあるリビングのイメージパースと

実際の完成を比較してみましょう。

イメージパース

パース0915

 

完成写真

IMG_0757

 

パースとアングルが若干違うのですが、雰囲気はイメージにかなり近いと思います。

着工前に作成したイメージパースだったので床などは変更になっております。

パースではソファが置かれていたところはTVボードを造作したので実際はソファは別の場所に

なりそうです。

AV機器収納スペースも造作。壁面には棚も造作。

完全オーダー造り付けなので使い易さ間違いないですねっ

IMG_0755CIMG2694

 

リビングのインテリアに一役かっているアイテムは柱と壁面に施したエコカラットです。

調湿・脱臭機能+インテリアとしても大活躍のエコカラットの施工は弊社でもどんどん増えております。

CIMG2673

CIMG2676

 

キッチンの内装は白で統一。システムキッチン&カップボードも白。

カップボード上部に造作した棚板だけがブラウンという点はリビングとの統一感がありますね。

CIMG2677

 

エコカラットと一緒に施工をされるとより一層調湿効果が期待できるのがインプラスです。

既存サッシにプラスもう一枚の窓を施工するという工事です。

S様邸もそうなのですがマンションなどの鉄骨構造の建物は結露で悩まれる方がとても多いので、

窓の遮熱・断熱性能をUPし、室内はエコカラットで調湿する。というご提案をさせて頂きました。

CIMG2670

 

リビングから廊下へ出ると洗面化粧台があります。

個室にせず、スペースを有効に使い、動線を考慮したプランです。

IMG_0775

 

洗面化粧台の向かい側にはトイレ。パターン柄のクッションフロアがタイル風で

とってもかわいい仕上がりになっております。

正面の窓の上には収納棚を設けました。

IMG_0749

 

浴室は鉄骨の柱の干渉があり、以前より少しサイズが小さくなりました。

が、1216サイズのシステムバスなので標準的な広さです。

CIMG2665

 

脱衣室には造作棚を設けました。

柱の干渉があってシステムバスのサイズを小さくしたので

無駄になってしまうスペースを有効利用したプランです。

IMG_0744

2階の踊り場です。階段は既存のまま使用しております。

CIMG2690

 

 

3階の様子を覗いてみましょう。

3階の踊り場はフロアの色がブラウンです。

IMG_0737

 

以前は約20帖の広い洋室があった3階には間仕切りを設け、3部屋に分けました。

主寝室+洋室2間の間取りになりました。

IMG_0735

 

大きなクローゼットがある洋間。

IMG_0715

 

さらにもう一つ洋間。お子様用のお部屋です。

IMG_0727

 

以前押入れ&床の間があったスペースには大きなクローゼットを造作しました。

内装は和室に生まれ変わりました。

IMG_0711

障子に見える窓部分は実はインプラスです。

“窓”という事です。破れる心配のない障子風の窓。

和室の雰囲気を壊さずに施工できるデザインの窓を採用しました。

IMG_0713

 

最後に1階へ・・・・。1階は車庫と洋間が一つの間取り。

奥に見える勝手口が車庫へとつながっております。

IMG_0817

横(間口)が広い玄関のS様邸。

IMG_0799

 

 

1階にある洋間にはピアノが置かれております。

1階にあるので応接間としてご使用になられるのもいいですね。

IMG_0794

 

S様邸の居住空間は基本的に2階~3階です。

3階部分を3部屋に分けましたが、各部屋平均6帖と十分な広さ。

2階部分に家族が集うリビング、水廻りを集めて動線がスムーズになりました。

 

1階と3階には3帖程の広さの納戸スペースも設けてあり、大型の物を収納するのにも便利です。

インプラスの施工で遮熱・断熱効果も実感して頂けていると思います。

営業 : 藤田 創一

工務 : 高橋 辰弥

プランナー : 多田 華奈江

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム