サンコウホーム 安定期!(^^)! 到来

 

こんばんは

 

この土日は、京都でも久々に積雪があり、子どもは大はしゃぎ

大人の立場からすると、今動いている現場の安全のことや、社員の車のこと、

お客様との打ち合わせ延期など仕事面での心配をはじめ、買い物出られなくならないか、

心配していましたが、知りえる範囲では京都では大きな被害なく、過ごすことが

できたようです。

 

が、まだまだ、冬本番ですので、警戒は必要ですね。

 

ところで、最近、サンコウホームの社内から、ちらほら聞こえるのが、「やっと、

落ち着いてきましたね~」という言葉。

 

年始、会議にて、多田ちゃんが上口から「今年の抱負は?」と聞かれ、「みんな、

落ち着いてきていると思うので、今年は、より団結していきたい!」と言っていました。

 

谷もっちゃんも、二人で話をしたとき、ちらっとそんなことを言ってくれました。

 

サンコウホームは、山科区の音羽という土地に本店を移転してから、山あり谷ありで、

当時、「将来的には7名くらいの社員で・・・」と思っていたのもつかの間、

あっという間に20名近い社員&パートさんに助けられる会社に成長しました。

 

上口が、数年前に、会社の中期経営計画を策定し、谷間もありましたが、ある程度、

計画どおりの売り上げ水準を達成してきましたが、トップダウンではなく、

ボトムアップで、ここまで成長できたと感じています。

 

つまり、社員&パートさんのおかげです。

 

トップダウンの会社で、社長がすべてを決定している会社は、厳しさもあるかも

しれませんが、考えることが不要で、ある意味ラクだと思います。

 

ボトムアップというと、社員の意見がくみ取られ、良いように思われますが、

各自がしっかり考え、それぞれ違った考えをまとめていかなければいけないので、

一概にラクとは言えません。

 

そんな中で、みんな、よくやってきてくれたと思います。

 

ひとまず、ありがとう。。。 そして、これからも、ヨロシクお願いします

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム