京都市下京区S様邸 全面リフォーム~ほぼ完成です~Vol.4

師走に入り、Xmas・お正月準備に・・・と忙しい時期になってまいりました。

S様邸はリフォームが終わり、ピカピカの新しくなったお家で新年をお迎え頂く事が出来ました。

新しくなったS様邸をご紹介していきます。

かつて和室だった部分を減築し、カーポートにしました。

cimg1507

S様邸の玄関には2箇所出入り口が設けられております。

そして、広いとっても広い玄関です。

こちらにはバイク・自転車を置けるように広くしました。

cimg1512

2種類の玄関はドアタイプと引き戸タイプ。

引き戸の方は間口が広く開けられるので自転車・バイクの運びこみがしやすい様にと考えました。

cimg1505

玄関横の扉を開けると洋室があります。

cimg1462

大きなクローゼット完備

cimg1461

玄関から続く廊下は奥の勝手口まで一直線。

cimg1466

廊下右手の引き戸を開けるとLDKです。

cimg1492

アイランドキッチンスタイルでI型キッチンを設置し、吊戸棚を設置したいとの事でしたので

あえて壁を設けました。奥の壁にはカップボードを設置予定です。

cimg1480

奥さまのセレクトカラー、ラビスブルーのシステムキッチンが個性的でカッコよく仕上がっております。

cimg1482

キッチンの奥にはもう一つ洋間がございます。

cimg1491

cimg1488

再び廊下へ戻り、勝手口手前の引き戸を開けると洗面脱衣室です。

設置した洗面化粧台の扉カラーはシステムキッチンと同系カラーで合わせてみました。

収納用のクローゼットも完備しているのでスペースは広く使えますね。

cimg1474

お隣の浴室は、、、、、

cimg1478

以前よりサイズも広くなり暖かいシステムバスに生まれ変わりました。

cimg1476

2階への階段横にはトイレ。リフォーム前と同じ場所です。

サイドカウンター+手洗い器付プランのタンクレストイレ、アラウーノを設置しました。

cimg1467

階段は新しく窓を設ける事で、暗くなりがちな階段を明るく演出。

cimg1494

2階はお子様のお部屋としてプランニング。階段上ると廊下があり、廊下を挟んで2部屋の洋間を

設けました。廊下部分には大容量の収納クローゼット。

cimg1503

cimg1496

6.2帖と6.8帖の子供部屋が完成しました。

cimg1498

cimg1501

各部屋、階段上スペースを利用したクローゼットを完備しております。

cimg1502

Before⇒Afterがよくわかる施工事例集はこちらから♪

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

営業:藤田 創一

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム