サンコウホームのランチタイム

 

こんにちは びみょうなお天気・・・

 

上口のお仕事としては、日々、社長業をしておりますが、日中は「何やってんの???」

と思うことが多いです。

 

実働、手を動かすお仕事をしている私にとっては、「ええなぁ」と思うことも多いのですが、

イザというときに決断しないといけない立場であり、社内の空気を一番に感じているのが上口。

私が気になることがあったときに、上口に相談すると、すでに上口自身も気づいており、

対応まで考えてくれていたり、すでに行動していることも多く、驚かされます。

 

なんにもしてないフリしてるけど、案外、お仕事してるんやんっていうのが本音。

 

もちろん社長としては、家に帰ろうが、会社のこと、社員のこと、業者さんの事、

当然お客さまのことが頭から離れることはありません。

 

会社で、仕事の話で意見が合わず、折り合いがつかないままに家に帰り、そのまま寝ることも

ありますが、翌朝になって、意見を寄せてきてくれることも多く、寝る時間も仕事時間

になってしまっているんだなぁと、思っています。

 

そんな上口ですが、コワーい奥さんの機嫌をとりながら、たまに釣りに行きます。

先日も、三重県にある釣り堀に行って帰ってきました。 釣果は、ヒラメ二匹・・・

 

釣りに行った日の翌日は、だいたい、会社で魚をさばき、お昼ごはんの時に、社員みんなに

ふるまうのが通例になりました上口は、そういうことをするのが好きなんですよね。

 

それに付き合ってくれて、「おいし~」と、喜んでくれる社員みんなに感謝しています。

 

先日は、設計の南部ちゃんが、お父さんが家庭菜園で作った『とうがらし』を会社で調理してくれ、

おいしくいただきました あと、実家(鳥取)から送られた梨も、たくさんデザートに

いただきました  ありがとーーー 良い奥さんになれますぞ

 

お客さまが第一で、お仕事に集中することはもちろん大事なことですが、上口は、「人生の中で

一番、一緒に過ごす時間が長いのが会社の同僚」という想いを持っているので、良いお仕事を

するためにも、こんな時間がサンコウホームの基盤になっていることは、間違いないです

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム