その立場になってから気付くこと。。。

 

こんにちは

 

先日、子どもと一緒に犬の散歩をしていた時のこと・・・

 

うちには10歳になるプリンちゃんと、5歳になるチョコちゃんというトイプードルが

2匹います。 少し前のブログでもお書きしたのですが、プリンちゃんの方が、白内障になり、

散歩していても、まわりが見えていないように思います。 金属の溝ブタのところも、以前は

極力大回りをして、通らないようにしていましたが、今は、見えていないので、そのまま通り、

足をはさみながら、もたもたと歩いています。

 

その様子を見た子どもが、「こんな溝ブタ、アカンよね。もっと目が細かいモノにしてもらいたい。

まぁ、これはこれで、良いところもあるんやろうけど。。。」と言っていました。

 

普段、何気なく通過している道一つとっても、状況が変わると不便に感じたりするもの。

 

うちの母親の介護期間は、とても短かったですが、その間でも、家の中に手すりをつけるかどうか悩み、

玄関の外階段(2段ほど)でも、不便に感じたものです。

 

サンコウホームは、人の生活の多くを暮らす『家』づくりのお手伝いをする会社です。

デザイン、今の住みやすさを重視することも大事ですし、何かを優先すれば何かを犠牲に

しなければならないので、難しいところではあります。 家族の状況も、都度都度変化しますし。。。

 

そういう意味でも、お客様とは、ながーいお付き合いをしながら、変化に合わせたご提案をして

いきたいなぁ、と、子どもの一言から考えさせられました。

 

ながーーーーーーーーーーーーい、おつきあい。 サンコウホーム

↑ K銀行さん、著作権とか、大丈夫ですか テヘっ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム