夫婦喧嘩がなくなるリフォーム?!

 

こんにちは お天気がすぐれませんね・・・

 

昨日、テレビでちらっとみたのですが、おうちのレイアウトを変更することで、

夫婦喧嘩が減る・・・とか?

 

おっ!スゴイやん。と、しばらく見ていましたが、具体的にお話すると、

トイレの手洗いからタオルかけが離れていると、ぽたぽたと水滴が床に落ち、

それを見た奥さんは、「旦那のおしっこが散っているのでは?」と、イライラ

することがある。 タオルかけは、手洗い器の上に設置しましょう!

 

といったものでした。

 

現実的に、手洗い器の上にタオルかけを設置したことはありません。

本当に、その場所にタオルかけがあると、違和感を感じるでしょう。

 

これは、つかえないなぁ・・・と思ってみていましたが、こんな些細な

こと、でも、日々暮らしていく中で、改善できることは、改善したいですね。

 

そういえば、先週末のイベントの時に、会場近くをウロウロされていた奥様と、

リフォームのお話をしていまして、その方は、リフォームを考えているわけでは

なかったのですが、「主人と結婚してから、不満に思っていたことを、建て替える

時には、絶対したくて、トイレは絶対に2カ所作る!って決めていたのよ」と

お話してくださいました。

 

今は、2カ所あって、快適に暮らされているとか。

 

私自身、今住んでいる家に、不満いっぱいなんです。 結婚して、子どもが

でき、生活スタイルも変化しているからでしょうね。

 

サンコウホームで工事をしていただいたお客様が、きれいになったおうちで、

幸せに暮らしていただくことが、何よりの幸せですが、私もいつか、

満足する家づくり、したいものです が、自分のことは、後回し・・・

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム