新築かリノベーションか・・・

 

こんにちは。 今、雨が降ってきました。。。

やっぱり雨はイヤです。。。 私は母親から聞く話によると、雨の日に

幼稚園に行くのがイヤで、「靴下が濡れるから、行きたくない」と

駄々をこねていたようで・・・

 

そんな子どもが、我が子を持つと、「あれはイヤだ、これがイイ!」と

わがままを言う子どもにイライラしているんだから、これもまわりまわって

自分が親になって初めて、親の気持ちがわかってもらえるんだろうなぁと

感じている今日この頃です。

 

さて、春になり、サンコウホームにもお問合せが増えてまいりました。

サンコウホームでは、水廻りの修繕工事から、間取りをガラッと変更する

リノベーション工事、新築、不動産・・・住まいに関すること、なんでも

取扱っております。

 

全面的なリノベーションを検討されているお客様が、よく考えられるのが、

ここまで変更するんだったら、新築にした方が良いかも・・・ということ。

 

これね、正直言うと、正解はありません。 私自身、上口と結婚したとき、

中古の物件を購入し、中規模のリノベーションをして暮らしているのですが、

今でも、正しかったのかどうなのか、わかりません。

 

新築より、はるかに費用は抑えられていると実感しています。

 

ただ、費用を抑えることを中心に考えてしまったので、階段が家の真ん中に

あって、動線がよくない・・・中途半端なことをしたかな?などと、

考えてしまうことがあるのも事実です。

 

この問題は、現在の物件の間取りにもよりますし、築年数や、家族構成など

物件毎に変化するもの。 また当然に、お施主様の価値観も大事ですしね。

 

個別のご相談についてもどんどん御寄せください。 建築士、耐震診断士、

宅建士などの資格を持っていたり、経験豊富なスタッフが、総合的な

アドバイスをさせていただきます

(あ、私自身も宅建士の有資格者ですので、よろしくお願いします

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム