京都市下京区A様邸の全面リフォームが完成間近ですっ☆

2015年12月24日 現場中継ブログ

間取りがどのように変わったのか図面でご紹介します。

1階部分のBeforeAfterです。

南側の水まわりは左右コロッと間取りを変えました。

キッチンを対面にしLDKとの統一空間となり、広々とした印象に仕上がります。

京都市下京区N様邸1階

とてもかわいい壁掛け時計が飾ってあるところがキッチンです。

吊戸棚もないのでLDKとキッチンの空間がひろがり、とても広く感じます。

P1020719 P1020726

LDKの引き戸を開けると和室が広がります。

P1020728

奥の和室には仏間・収納を設けました。撮影時はまだ畳がはいっておりませんでした。

グレーのフロアは床暖房のマットです。この上に畳を敷く予定です。

P1020721

以前より広くなった洗面脱衣室にはクリナップのSという商品を設置しました。

ステンレス=クリナップというイメージの通り、こちらの商品はキャビネット部分が木製とステンレス製をお選び頂けます。

N様邸には洗濯洗濯キャビネットもついており、とても便利な仕様になっております。

同じく以前より大きくなった浴室は施工事例でお披露目しておりますので覗いてみて下さい。

P1020725  img12

おトイレはPanasonicのアラウーノ、手洗い器付のセットプランでご提案。

床はシュガーメイプルという木目の柄のフロアタイルで仕上げました。

P1020717

2階へ続く階段ホールにはガラスブロックでかわいく仕上げました。

ガラスブロックを入れる事で暗くなりがちな階段に玄関からのほのかな光を届けてくれます。

P1020716

優しい光に包まれながら2階へ上がっていきましょう。

2階の図面です。全和室から全洋室へとリフォームしました。

以前は無かった廊下とおトイレを新設しました。廊下の上部にはロフトを設け、収納量UPです。

京都市下京区N様邸2階

北側の洋間にはクローゼットを2つ造作しました。

P1020706 P1020708

階段上部のスペースを有効利用した2つ目のクローゼット

P1020713

廊下上部にあるロフトへのはしごを発見ロフト部分にステンドグラスを入れてみました。

ロフトの電気をつけるととてもきれいになりそうですね

P1020714 P1020715

 

南側に設けた洋間2間にもクローゼットを各1づつ造作しております。

P1020709 P1020712

 

南側洋間から出られるバルコニーには多少の雨でも洗濯物が干せるように大きな屋根付にしました。

P1020711 P1020707

 

N様邸のリフォームについて初めてご相談を受けてから約1年。

担当の井村にも信頼を寄せて頂き、長きにわたりお打合せを重ねてまいりました。

おかげさまで無事に工事が完了する事が出来ました。

新築や全面リフォームの場合はプランに始まりから施工に使用する商品選びと決めないと聞けない事が

たくさんあります。手続きや申請などで時間がかかってしまう事もあり得ます。

今回のN様の様にじっくりとお打合せをさせて頂くお時間を頂けると選択肢も広がり、

“熟考を重ねたBestRefome”が完成いたします。

営業 : 井村 晋也

前回までの現場中継はこちらから♪

Before⇒Afterがわかりやすい施工事例はこちらから

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム