京都府京田辺市O様邸のゼロキューブ(サンコウホームオリジナル)が完成しました☆

2015年10月09日 現場中継ブログ

お問い合わせ当初は関東方面にお住まいだったO様。

関東方面からのお引越しと聞き、お子様の為にこの離れた土地に移り住まわれる

熱意に驚き、そして同時にO様ご家族の為にもよりよい住まいをご提案しなければ

と改めて決意しました。そして完成したO様邸がこちらです。

外観

広々としたLDK。2階へつづく階段部分は吹き抜けになっており、明るく開放感ある仕上がりに

DPP_73 DPP_12

2階のホールに立つと大きなFIXの窓越しに緑豊かな素晴らしい景色が広がります。

1階のLDKにも大きな窓を設けました。

DPP_173 DPP_91

そして、日本人ならどうしても恋しくなる畳の和室もあります。4.5帖の広さに収納も完備

DPP_4

水廻りのご紹介をしていきます。

広い洗面脱衣室にはLIXILのピアラを設置しました。鏡は1面鏡を別で取付、洗面台を設置しました。

浴室はTOTOのサザナ1616サイズです。ほっカラリ床・魔法びん浴槽で寒い冬でも快適な入浴ライフが期待できます。

トイレはLIXILのベーシアPitaという商品で収納一体型を設置しました。

間口はあまりなく奥行があるのでこちらのタイプで手洗い付にしました。

淡いピンクで可愛さと清潔感を。

DPP_22 DPP_38 DPP_60

こちらはキッチンです。LIXILのASを設置しました。

お子様の様子を見ながら家事が出来る様に対面キッチンにし、

LDKの大きな窓からの景色も楽しみながらお料理が出来るので気分転換にもなりますよね

DPP_82

つづいて2階の様子です。

こちらは約8.5帖の広~い主寝室です。ライムグリーンのクロスが爽やかです

DPP_102 DPP_110

ご夫婦の衣類がたっぷり収納できる大容量のクローゼットも完備

クローゼットの奥にはバルコニーへの扉を設けました。

DPP_130 DPP_117

レモンイエローのクロスが爽やかな子供部屋

DPP_137 DPP_132

淡いオレンジのクロスに暖かみを感じる子供部屋

DPP_149

1階は白で統一された内装。2階はアクセントとしてパステル系のカラーを上手く使い柔らかい雰囲気の内装

に仕上げました。どの部屋も可能なかぎり窓を設け、自然光と景色を楽しめる様にしました。

お施主様の思いが形になり、無事に完成できました。今後もお家のメンテナンスとお子様の成長を

暖かく見守り続けていきたいと思います。

工務 : 高橋 辰弥

プランナー:多田 華奈江

前回までの現場中継ブログはコチラ

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム