京都市左京区M様邸の水廻りリフォームが完了しました☆

2015年06月10日 現場中継ブログ

M様邸の水廻りリフォームの様子をお伝えしていきます。

写真のバルコニー下部分がちょうど浴室になっております。

浴室・トイレ・洗面脱衣室のレイアウトを変更し、赤色部分を増築致します。
CIMG2937
 CIMG2939 - コピー

現状内部の間取りがこちらです。

CIMG2917 - コピー

水廻りスペースの隣はリビングがあります。リビングからお庭への間に縁側があるのですが、

縁側をウッドデッキにして広くしていきます。

CIMG2960

浴室部分の基礎工事が進んでおります。増築部分(赤枠)も基礎工事中・・・。

CIMG4531 CIMG4217 - コピー

増築部分にサッシが入りました。ウッドデッキ上部は以前より庇を伸ばしております。

CIMG4590 CIMG4582

水廻りが完成しました~

浴室はトクラスのリベロ1616サイズを設置致しました。こちらの商品はサウンドシャワー機能が

標準で搭載されており、お手持ちの音源に繋ぐだけで浴室内で音楽をお楽しみ頂けます。

CIMG5226

おトイレはPanasonicのアラウーノS手洗い器&カウンターセットプランでご提案致しました。

CIMG5228

洗面ボウルはサンワカンパニーのプラネットオーバルトップという商品です。

サンワカンパニーは個性的なデザインの商品がたくさんあり、インテリアを楽しみたい方には

特にオススメしたいメーカーです鏡に映り込んでいるのは体育会系営業マン、島田です

CIMG5230

洗濯機を置くスペースには棚を造作しました。

洗濯機を置くスペースが誂えたかの様にピッタリサイズでビックリです

CIMG5231

ウッドデッキも完成しました

CIMG5235

お施主様の勧めで初ハンモックを体験させて頂いた島田・・・。

CIMG5241

同じくお言葉に甘えて体験させて頂いた井村・・・

実はハンモック破ってしまわないかと内心ヒヤヒヤしていたらしい

CIMG5248

 

CIMG5237ウッドデッキから浴室・洗面・トイレの水廻りスペースへは

この掃出し窓から出入りできるので、とても便利です。

トレーニング器具が置いてあるので、トレーニングで汗を

かいてもすぐに汗を流しに浴室へ行けますね。

ほんの少しの増築ですが、その“ほんの少し”で動線が

改善でき、こんなに快適な空間が完成しました。

営業 : 井村 晋也  島田 智弘

 

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム