京都市山科区Y様邸水廻り&エクステリアリフォームが完了しました☆

2015年05月27日 施工 現場中継

水廻りリフォームのご紹介です。

Y様邸の水廻りはギュッと一箇所に密集しております。

DSCN3684 - コピー

浴室は全面タイル貼りでした。タイル部分を全て解体しております。

DSCN3668 ⇒ DSCN0066

下地の土間工事を行い、ユニットバスを搬入組立していきます。

P1190603 ⇒ DSCN0210

完成した浴室がこちら。LIXILのキレイユ1216サイズを設置致しました。

以前のタイル貼り浴室とは比べ物にならないくらい暖かいお風呂に生まれ変わりました。

出入り口も押し開きのドアだったのですがリフォーム後は折れ戸になったので洗い場のスペースも

広くご活用できるようになりました。

DSCN0214 P1260712

トイレもタイル貼りです。お掃除大変です。タイル全て解体しております。

DSCN3675 ⇒ DSCN0216

新しく設置したのはTOTOのピュアレストです。

便座と便器が別になる商品です。

別にメリットとしてはウォシュレットが壊れたら便座だけ交換、排水の不具合などの便器の

故障時には便器のみの交換というように万が一の故障で取替が必要になった際には

壊れた方だけで済むので経済的です。

さらに節水トイレなのでお財布にも優しいです

P1260707

洗面室の内装も全てキレイに貼り替え、洗面化粧台はLIXILのL.C.(エルシィ)を設置しました。

P1260721 P1260711

エクステリアの現状は玄関正面に門扉、横にカーポートがあります。

石垣の上に柵がしてあり、植木や鉢植えが置かれています。

DSCN3712 - コピー  DSCN3710

今回のリフォームで石垣・門扉・門柱部分は全て解体する事になりました。

DSCN0348 DSCN0347

そして完成がこちら

以前石段があった部分は段差を無くしフラットに。

門柱も解体し、スリムな1本柱ポスト付きに致しました。

玄関扉も新しくLIXILのリシェントに入れ替えました。

DSCN0690 - コピー DSCN0686 - コピー

エクステリアはデッドスペースとなっていた植え込み部分が

新たな駐車スペースとして有効に使えるようになり、外観の印象もスッキリしました。

内部の水廻りも最新の住宅設備で揃えてあるので快適で使い易くなったと思います。

今回浴室入替の際にガス給湯器もエコジョーズにお取替したので、節水トイレと

エコジョーズでどれくらい光熱費もかなり下がってくると思います。

今回施工した商品はエコポイント対象の商品ですのでリフォームをご検討中の方は

是非この機会に実現しましょう

営業 : 藤田 創一

アドバイザー : 橋爪 彩

 

公式SNSアカウント

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2022 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム