滋賀県草津市F様邸のLDK新設工事が完了しました☆

2015年04月04日 現場中継ブログ

2世帯でお住まいのF様邸。

今回は2階部分にキッチンを新設したいというご依頼がありお伺いしました。

現在物置としてお使いになられているこちらのお部屋(手前のドア~奥のドアまで一間続きになっている)

にキッチンを新設しLDKにリフォームしていきます。

CIMG1820 CIMG1829 - コピー

作業箇所が2階という事なので入口から作業箇所までしっかりと養生しております。

CIMG2695 CIMG2699

こちらの大きな押入れも解体し、LDKと合体します。

CIMG1831

解体後、新たに間仕切り壁を造作していきます。扉も2箇所も必要ないとの事でしたので

以前は2箇所あった扉を1箇所は塞いでいきます。

F様邸は鉄筋構造で解体中にアスベストらしきものが登場したので

念のため専門機関に検査依頼しました。

吹き付け材でアスベストの含有はなしとの診断結果安心して工事再開です。

DSC01866

窓の位置とサイズを変更するので足場を組み、窓位置変更後

外壁部分は左官で仕上げております。

CIMG3626

間仕切り壁も出来、クロス工事も完了しました。あとキッチンの搬入を待つのみです。

CIMG3911

搬入されたキッチンはハウステックのエクセリアという商品です。

CIMG3913

完成したLDKがこちらです。床材はフローリングに見えますが、実はフロアタイルなんです

サンゲツの商品で木目柄のエイジウッドというカラーです。使いこまれた様な

風合いがある柄の商品なのでインテリア的にもおしゃれ感がUPしますね

CIMG4017 CIMG4024

キッチンの横には洗濯機を置くスペースを設けました。

以前は廊下に置かれていた洗濯機はようやくお部屋にいれてもらえる事になりましたっ

CIMG4005

こちらのLDK以外にも子供部屋の内装工事をさせていただいておりましたが、

完成後の写真を撮影できなかったのでご紹介できませんでした。。。。申し訳ございません

F様邸の元気なキッズ達にも喜んでもらえましたっ

工務 : 井村 晋也

営業 : 島田 智弘

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム