滋賀県大津市S様邸の全面リフォームが完成間近ですっ!!

2015年03月27日 現場中継ブログ

1階の階段が取り付けられております。Panasonicのオープン階段を設置。

階段両サイドには筋交いの柱がありました。

この柱は耐震面でも必要な柱なので残します。

コンパネで塞いで壁にせずに、柱を見せてインテリアとして活用していく予定ですので仕上がりを

お楽しみにしていて下さい。

DSC02232 ⇒ DSC02305

キッチンパネルも貼り終わり、キッチンの組み立てが始まりました。

DSC02248

コチラは階段下を利用したPCスペースを造作中・・・。

DSC02311

2階は間取り変更はなく、3間の内、1間だけあった和室を洋室に変更。

押入れをクローゼットに、収納スペースをトイレに変更していきます。

DSC02219 DSC02216

完成間近・・・というタイトルの通り、実はすでにクロス工事も終わっております。

が、しかしまだすべてをお見せできないのでココからは完成ブログの予告という感じで

少しだけお披露目しちゃいますっ

玄関                    階段

DSC02491 DSC02461

 

キッチンのカップボードは全て大工さんの造作です。

DSC02475 DSC02477

 

勝手口は既存のままですが、違和感なく仕上がっております。

キッチンカウンターの横には奥様のお料理本が置けるようにニッチを造作しました。

DSC02470

 

2階の子供部屋には大容量のクローゼットを造作しました。

お子様部屋はキッチリ半分この各5.9帖です。

DSC02444 DSC02447

コチラはご夫婦の主寝室です。7.8帖というゆったりスペースでさらにウォークインクローゼットも設けました。

DSC02437 DSC02441

これから、外構工事が終盤を迎え、家具の搬入が始まります。

次回のお披露目ブログまで今しばらくお待ちくださいませ。。。。。

前回までの現場中継ブログはこちらから

工務 : 高橋 辰弥

プランナー:南部 里奈

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム