京都市山科区M様邸の内外装リフォームが完了しました☆

2015年01月13日 現場中継ブログ

前回のブログからかなりお日にちが経ってしまいましたが、お施主様の撮影許可がおりましたので、

遅ればせながら完成披露のブログをアップさせて頂きます

始めに外装リフォームからご紹介

外壁のひび割れなどの修繕はコーキングで補修し、外壁4面全てシリコン塗装を施しました。

カーポートの波板も新しくしました。

IMG_0273 IMG_0274

 

玄関を上がり扉を開けると以前より広くなったLDKが広がります。

LDKには床暖房が入っているのでこたつは置いてるだけで中はポカポカです。

DPP_108

前回のブログでもお伝えしていたとおり、キッチン浴室・洗面の間取りを入替ました。

キッチンは対面になりました。設置したキッチンはハウステックのエクセリアW ワークフロントタイプです。

開き扉+オープンプランを採用。オープン部分には写真や小物などをディスプレイしてお楽しみ頂き、扉部分

には食器やストックフードなどの収納にお使い頂けます。

DPP_124 DPP_114

以前キッチンがあった玄関横のスペースには浴室&洗面が設置されました。

そしてLDKにあったトイレもこちらのスペースに移し、水廻りを集結させました。

IMG_0251 IMG_0253 IMG_0246

 

キッチン奥にはお庭スペースまで増築した和室が完成しました。

以前は無かった仏間を新たに設けました。和室への出入り口の変更にともない、押入れの位置も仏間の横へ

変更しました。内装は天井・壁ともにクロスで仕上げました。畳は全て新調し、とても明るい和室に仕上がりました。

DPP_129

1階部分の増築・動線を考えた間取り変更・内装改修・外壁塗装をご紹介しました。

2階は洋間2部屋だったのですが、壁を解体し大きな広い洋間にリフォームしたのですが、撮影NGで

ご紹介が出来ず・・・スイマセン。

全面リフォームの際にはぜひ、動線の改善についてわたくしどもプロにご相談下さいね~

営業 : 井村 晋也

前回までの現場中継ブログはこちらから♪

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム