京都市上京区マンションT様邸キッチン・トイレ入替工事が完了しました☆~ガスからIHへ~

2014年03月12日 現場中継ブログ

上京区マンションのキッチン・トイレの入替工事の様子をお伝えしていきます。

現在お使いのキッチンコンロはガスです。IHに変更したいという事でご依頼頂きました。

DSCF2570

 

入れ替え工事の開始既存のキッチンが解体されました。

配管が見えていますここに新しいキッチンを設置していきます。

DSCF2572

 

ハウステック エクセリアラヴィという商品を設置しました。

扉バリエーションはライン取っ手タイプのホワイトオークカラーをお選びになられました。

ライン取っ手は出っ張りがないのでスッキリした印象です。

以前お使いだったキッチンのワークトップは人口大理石でしたが今回はステンレスにされました。

ステンレスは水や熱に強いのが特徴で、お手入れもしやすいです。

DSCF2592 DSCF2593

 

ガスからIHに変更するのでIH用の配線、専用コンセントを増設しないといけません。

専用回路の増設もバッチリ出来ておりました。

DSCF2574

 

トイレの入替も行っていきます。手洗い一体型のトイレです。

P1277175

 

新しく取り換えたトイレも手洗い一体型LIXILのトイレにされました~。

少しわかりにくいですが、、右の写真の赤色部分が今回の入替で減スペースした箇所です。

かなりコンパクトになりましたね~

DSCF2589 DSCF2589 - コピー

 

キッチンはガス派とIH派と賛否両論です。

「ガスじゃないとフライパンが振りにくい」と言っていた知人がいます。「たしかに」と思いました。

我が家はIHです。フライパンなどのIH対応の調理器具はガス対応の物より少々お値段が

上がりますが、私はIH派です。ムラもなく熱効率がいいです。お湯を沸かす時に実感しました。

暑い夏の調理も火を使わないのでかなり快適です。

フラットなガラストップなので使用していない時は、物を置きやすいです。

(安全上置かない方がいいとは思いますが

あなたはガス派IH派

 

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム