京都市北区O様邸2階建てスケルトン工事始まりました♪♪

2014年01月10日 現場中継ブログ

2階建てO様邸の全面リフォームが始まりました☆

O様邸は、柱だけを残しすべて新しくなっていきます!!

中々見れない現場風景を、紹介できると思いますので楽しみにしていて下さい

今回は、解体の風景をご紹介していきます。

まずは、解体前のトイレ・お風呂です。

DSC02364 - コピーDSC02367 - コピー

赤色の可愛いタイル調のお風呂でした

次は解体途中の写真です。

DSC05032 - コピー DSC05352

少し暗くて見えにくいですが、解体途中の写真です。

お風呂の部分はほとんど解体してあります

トイレの部分は、少しまだ残っている状態です。

トイレの写真を、見ていただけると分かると思うんですが、タイル調の壁はすぐにコンクリートになっていますよね。

なので、タイル調になっているとすごく寒いんです

現在タイル調の浴室の方は、ユニットバスに変えて頂けるだけで、寒さは軽減されます。

なぜかとゆうと...

ユニットバスは断熱壁や断熱フロアーが使われており、床の素材もタイルとは違い柔らかくなっています。

フローリングと畳とでは、寒さの感じ方が違いますよね?

その原理と一緒です

DSC02371DSC05238

次は、キッチン部分です。

カウンターがあり、奥にキッチンがあります☆

壁の奥が、玄関で2階に上がる階段があります。

解体途中の写真を見て頂けると、わかると思います

DSC04891DSC05029

こちらは、LDKの奥にある和室です!!

壁を無くすと、こんな感じになっているんですね~

まだまだ解体途中のO様邸

次回は、もっと進んだ解体風景を紹介してきます☆

楽しみにしていて下さい

\サンコウホームのサービス一覧/

京都のリフォーム・リノベーション会社・サンコウホームがおすすめするリフォームコンテンツを紹介。
リフォームの費用相場、リフォーム施工事例、YouTubeルームツアー、イベント情報などさまざまな情報をここから見ることができます。

サンコウホームの公式SNSアカウント

サンコウホームが手がける京都府周辺でのリフォーム・リノベーションの施工実例、リフォームルームツアー、イベント情報などをInstagramとYouTube公式チャンネルで発信中。
LINE、Facebook、Pinterestでもリフォーム情報を発信していますので、ぜひフォローして最新情報をGetしましょう!

  • YouTube
  • Instagram
  • Pinterest
  • Facebook
  • LINE
© 2024 リフォーム・リノベーションを京都でするならサンコウホーム